Hです。

本日は大事な用があって新宿へ。
夕方までかかりそうなので一緒にP&Gを連れて行くことに。

まず大きめの布バック底に手作りフリースのカバーに入れた
お湯を入れるタイプの湯たんぽをセット。
その上にレンジで2分半温めれば暖かくなる石が入っているタイプの
湯たんぽをノートPC等を運ぶさいに使用する入れ物に入れセット。
直にP&Gがいる透明プラボックスを置くと熱すぎるので、
そのボックスが入るバッグを用意。
フェイスタオルを敷いたそのバッグにボックスを入れて完成~。

字だけだと分かりにくいので今度写真を撮っておきます。
   ↑
忘れなければ、ですが。

出かける直前に差し餌をしたので、
ドライブ中はゆらゆら揺れながら気持ち良さそうに寝ていました(=▽=)

で、次の差し餌タイムは12時半でして、
用意してきたいつもの差し餌セットでチョチョチョイっと。
ホント5羽の時とは比べ物にならないくらい手がかからないです。
で、石を温めるタイプの湯たんぽは3,4時間ごとに温めー、な感じなので
それをどかしてP&Gがいる透明ボックスをお湯のゆたんぽの上に置きました。
そんな感じで自宅まで十分もちました。

湯たんぽは電気代もやかんでお湯を沸かすくらいとか、
レンジでチンするだけなので非常にお手軽です。
そして透明ボックスというのは大きめタッパーです。
100均で漬物用とかで売ってるような大きさ&深さがあるものです。
そして蓋をしても大丈夫なように上の方に何箇所か穴を開けています。

前回お出かけ時にはそのまま水槽を運んだので
かさばる&重い、でした。
今回のヒナヒナのように2羽ならこの大きめ&深めの入れ物は便利です。

非常におとなしいので12時半に差し餌するまですっかり
その存在をわかっていなかったじじばばでした(^o^;)

さすがに差し餌時にはカワイイ声が響きます。

1106.jpg

そんな本日夕方ちょい前に帰宅し差し餌後のおふたりです。
正面からの写真はお口の周りを拭いてボサボサーな感じだったのでパス。
リビングの照明は電球なので色がちょっと濃い目に写るようです。

お腹一杯になった後はシンクロした感じの寝方で並んでスヤスヤーでした。
写真を撮るも水槽は反射して写しづらいです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Hです。
田舎に1泊2日で行ってきました。
アキクサインコキッズ3姉妹を心配なので連れて行きました。
我が家の他のメンバーはよい子でお留守番。

畳の部屋で歩き回る姿が面白くて動画に撮りました。



※他にも色々動画をアップしてますのでついでにどうぞー。

それにしても常磐道は途中一般道があるにも関わらず
行きも帰りも5時間で行けました。
そしてノンストップ運転しちゃってゴメンネゴメンネー絵文字名を入力してください


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
