Hです。

鳥部屋には家の塗装作業前に空気清浄機を導入。
塗装作業は準備を含め1週間でほぼ終了。
後は鳥部屋からは若干遠目の裏庭の部分と白い帯の部分のみ。

下地のニオイが気にならなくなるまで丸1日以上かかりましたが、
シンナー臭のするペンキの方はニオイこそきついものの、
晴天下だと乾きもニオイが取れるのもはやい。
1度目の塗装ほど2度目の塗装はニオイもきつくなく。。。

でもなんだかんだと苦労したり心配したのも確かなので
今後大掛かりな塗装作業はしないであろう。

一通り作業が終わるまでは空気清浄機は鳥部屋に置いておくことにした。
お盆休み前には鳥部屋に待望の換気扇が設置された。
そして今日から明らかに気温も下がったので
鳥部屋の皆さんは快適に過ごせる日々が続くであろう~。

ヨカッタヨカッタ。

一方鳥部屋よりも広いリビングに居るコールダックらは至って元気。

_20110819 005

毎度食事は大胆に食べるふたりです(^o^;) 
そしてこの後毎度のお風呂場での水浴びへお連れしました。
サンルームができればもっと広いスペースで遊べるし
日光浴もバッチリできるのでそれもまた楽しみです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Hです。

時々コールダック達にワカメや海苔等の海草類をあげるのですが、


_20110828 023

なぜかいつもくちばしにめっちゃくっつけてます(^o^;)
 
_20110828 024

いつものペレットも超高速で食べるふたりですが、
海草に対しては更に高速になってる気がします。

_20110828 026

コールダックのドヤ顔ってこんな感じなんですかねー?


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…


明日はまだ少し残っていた部分のペンキ塗りがあるので、
鳥部屋の窓はしっかり閉めておかねば!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



