Hです。

昨日、ケージ底に卵が落ちていたので、あわてて今朝ノーマルのファル君と
ルチノーのレモンさんのケージに巣箱を設置しました。

前回はもうちょっとのところだったはずの中止卵でしたので、
まだまだ諦めてはいけないと思っての設置です。

ただ、これでまた孵化までたどり着かないようであれば、
6月から産卵続きのレモンさんには休息の必要があります。

あと我が家に来て以来ずっと巣箱は設置しているものの、
まったく気配のないルビノー同士のペア(マツジュンコとルビノー父)は
このまま引き続き様子見。
仲がイイのに全然卵を産む気配がないです。。。

徐々に秋の気配になってきて更に鳥部屋は快適空間になっているので
寒い冬が来る前にちびっ子らが安心して育てられるといいなーと思います。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



Hです。

1日置きに産むかと思っていた卵ですが、2個のまま数日経ちました。
ただまだ産みそうな体型をしているし、まだ本格的に巣箱に籠もっているわけでもないので
気長に待ちます、ってことで。

_20110913 019

久しぶりに父とケージ越しに戯れる娘、まるちゃん。

_20110913 022

いつも姿勢が良く見えるアイバチコさん。

_20110913 025

いつまでも甘えん坊チェリーさん。

_20110913 003

おまけ、アフ&ラック。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

