Hです。

コールダックたちの近況。

ふたりは相変わらず元気いっぱい。
水遊びよりも走り回るのが好きなようで、
いつもケージから『出せ出せー』と言っている感じです。

_201101014 016

ケージから出すとリビング~サンルームを自由に走り回ってます。

_201101014 020

2階のサンルームベランダにも誘いたいところですが、
今のところ階段を1段ジャンプしたのみですぐ下りてしまいます。

_201101014 025

自由に動き回るのはいいのですが、
やはり『鳥おしめ』の作製をした方が良さそうです(^o^;) 


:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

アキクサインコたちの近況。

片足の不自由な子、ルチノーの『リーダー』君は
最近結構飛べるようになり、更に止まり木にとまっていることも多く、
非常におだやかに日々を過ごせているようです。
おだやかと言えば、姉のノーマル、まるちゃんも落ち着いてて
いい感じです。

_201101014 028

前回産卵していたレモンさんは結局6つ卵を産んだものの、
そのうち3つが非常に小さいサイズの卵で
最初の3つも合わせて全て無精卵だったので、
最初の産卵から1ヶ月目に全て撤去しました。
ペアを元のペアに戻したところで、
もうすぐ産卵するようです。
Mさんのところのペアも1つ卵を産んでましたが、
ケージ底に落ちて割れてました。
ただ引き続き産卵する様子なので、
このまま2ペアとも様子見です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


Hです。

Mさんち所属のルビノー父&マツジュンコペアの卵が現在3つになりました。

_201101025 012

最初の1つはケージ底にあったのを巣箱に入れたのですが、
あとの2つはちゃんと巣箱に入って産んでくれました。

_201101025 017

ただ巣箱の中に敷いていた巣材はほとんど出されています( ̄▽ ̄;)

_201101025 018

そして全然巣箱に入って温めてくれてません。
まだ早いと思っているんでしょうかね?
確かにまだ産みそうな体型をしています。

_201101025 024

一方私の方のファル君&いちごさんペアは1つは確認したのですが、
いちごさんが既に巣箱に籠もっていて巣箱の横蓋をそぉーっと開けてみても
温めているので全然見えませんでした。
日数的には3つぐらいありそうなんですが、、、

タイミングよく巣箱から出てきた時にチェックできればなーと思います。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※写真は片足が不自由なリーダー君とアフ&ラック


