Hです。

数日前に写真を撮りました。

IMG_0271-1.jpg

みかんさんです。

IMG_0272-2.jpg

点薬中の目はこんな感じです。
更にいい感じの時は普通の目となんら変わらないように見えます。

IMG_0274-3.jpg

最近はレオ君と遊ぶよりルチノーのチェリーさんと一緒にいたりします。
(写真を撮りましたがボケボケでした、、、)
レオ君(↑)はそんなこんなを気にせずマイペースで遊んでますが。


ただ今ルビノー父&母、メッシ君&アイバチコさんの2ペアが抱卵中です。
果たして今度はどうでしょう~。
予定では来週末あたりからXデーな感じです。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



Hです。

なかなかタイミング悪くて
写真を撮る機会がなかったここ数日でした。
そろそろ卵の「有」か「無」かの行方もわかるでしょう。
こちらもタイミングが全く合わず
巣箱内のチェックができずにいました。



カゴ好きなのは みかんさんとレオ君です。
数日前に撮った上の写真はみかんさんです。

IMG_0308-4.jpg

左みかんさん、右レオ君。

IMG_0302-3.jpg

左みかんさん、右ロザーナさん、下チェリーさん。

そのチェリーさんとみかんさんは、
なぜかルビノー父&母のケージにお邪魔するのが好きでして
巣箱内のルビノー母に気づかれたらエライこっちゃな感じなんですが
うまいことまだバレてないようです(^o^;)

IMG_0295-2.jpg

手前みかんさん、奥ルビノー父、左上チェリーさん。

毎日どちらか、あるいはふたりともが
いつの間にかケージに入っていてルビノー父がウロウロしてます。

で、今朝は掃除の途中であまりにもみかんさんが素早く歩き回るので
動画を撮ってみました。
ただ延々とその姿を追っているだけですが、
全然カメラ、追いついてないし、、、(^o^;)




みかんさん、元気でしょっ(^-^)b
(そうじの途中だったので汚い箇所も映ってますがご了承下さい)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



Hです。

残念ながら2組の巣箱、撤去しました。
しばらく各時のんびり過ごしてもらいたいと思っています。

(屋外飼育しているわけではありませんが)
外は更に寒い日が続くので3月ぐらいまでは
各ケージ、夫婦、姉妹、親子でそれぞれしっかり充電して欲しいです。

2012年前半はホントにヒナの世話に追われていたのですが、
後半は真逆でしたね(^o^;)

私は繁殖に全然積極的ではありませんが、
かと言って産ませない方向でいるわけでもありません。
各自の自然の成り行きに任せています。

お待ち下さっている方々には申し訳ないのですが、
こればっかりは私の意思で操作できる話でもありませんので、、、

そんなこんなではてさて来年はどんな感じになることやら です。

どんな状況になっても『なるようになる』とか
『なんくるないさ~』(←なぜか沖縄弁)と思ってますが。

良いことも悪いことも全て
ちゃんと受け入れる気持ちでいようと思います。

今日は写真なしでスイマセン。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村