Hです。

近所に住んでる家族の同級生一家、
4日に一緒に掛川花鳥園に行き、
新年のあいさつは済ませていたが、
今朝その同級生から珍しく年賀状が届いた、と
家族が見せてくれた。

20130105.jpg

同級生一家は我が家で一番最初に生まれた3羽のうちの3番目、
『ピー・サマンサ(ミドルネーム)』通称ピーの飼い主でもある。

3人にとてもかわいがってもらっている様子は
この年賀状を見てもよく伝わる。
同級生の父も
『我が家の末っ子がねぇ~とっても歩くの速いんだよー』話を
嬉しそうにおとといもしてたしね。

で、その話に先日撮った『みかんさん超速く歩く動画』を思い出し
なんか似てるな~とか思ったりして。


鳥部屋のみなさんは相変わらずで、
昨日&今朝はみかんさんがルビノー父&母のケージに入り、
母にモーレツに怒られて追いかけられてた(^o^;)
昨日怒られたのをもう忘れてるのか?!
と今朝は思わずみかんさんにツッコんでしまうほどであった。
みかんさんと母、だいぶ姿も似てきたので
みかんさんを救出するところを間違えて手乗りじゃない母を捕まえて
母に私まで威嚇されてしまい、とんだトバッチリを受けたし。。。( ̄◇ ̄;)

ま、いいけど。

アイバチコさんがケージ底に座りはじめた(^o^;)
まだ早いって。。。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村







Mです。

去年の4月にお譲りしたロゼちゃんです。

好みのズプリームペレットがほしいときや
ケージから出してほしいとき
カンカンと叩いて飼い主さまを呼ぶそうです。

すごく頭良い!

羽色もとても綺麗になってきましたね。
春の換羽が過ぎた頃には
更に綺麗になるでしょう。
だって、今でもこんなに綺麗なピンクですから。
楽しみですね。


飼い主さまがとても可愛がって飼って頂いているのが
伝わってくるメールでした。


20120106.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

Hです。

まだゆっくりしててよーの願いを
素直に聞いてくれてるわけもなく、、、

また2組が抱卵中です。

せめて注文した敷材が届くまでは~
と思ってもケージ底で2個、3個、と卵を増やしつつ
じぃっとし始めるふたりの女子。
急いでいる時に限って注文した他の品に
欠品があったりして4,5日経っても
届かなかったりします(^o^;)

どちらも今にも本格的に抱卵しだしそうな勢いだったので
仕方なくいつもより全然少なめの敷材と
その他敷材代わりになるものを敷き詰め
ふたりの女子たちの卵をその中に収めそれぞれ設置。

とりあえずその後すんなり巣箱で再び抱卵し始めたのでホッ


最近日中午後に時間がないので写真もあまり撮れてません。
先日撮った写真もボケボケが多く、、、
(午前中は今の時期鳥部屋が明るくなるのが遅めなので)

大した写真が撮れてませんが、
放鳥メンバー1つのところに固まっていたところを撮るチャンスが!
しかし実際マシに撮れたのは4羽+ケージ内のメッシ君のこの1枚のみ。

IMG_0477-1.jpg

左からロザーナさん、チェリーさん、(顔が隠れてますが)みかんさん、
(手前)レオ君、(ケージ内)メッシ君
ホントはファル君もまるちゃんも居たのに、ちゃんと撮れずに残念!


みな元気です(^-^)b


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


Hです。

『お問い合わせはコチラから』よりメールが
送られないらしいとの連絡をMさんから受け、
きちんと受け取れるようになるまで
しばらくお問い合わせフォームは非表示にします。

何かお問い合わせがある方はコメント欄にてお願いします。
氏名やメールアドレスを文章内に載せる場合は
『管理者のみ閲覧』設定でお願いします。

引き続き2組が抱卵中です。
薄色ペアの方は2,3日前にチェックした際
卵が6つありました。

敷材が少なめなので大丈夫かしら~?と
心配になりますが、、、

ルビノー父&母ペアの方は母がいつものごとく
巣箱から出てこないのでチェックできておりません。


今朝はこの3羽

IMG_0487-1.jpg

左みかんさん、中ファル君、右レオ君
レオ君、何で首をかしげてるのかな?の図

IMG_0492-2.jpg

みかんさん、窓辺でたたずんだり、、、
でも外の景色は見えないでしょ?の図

IMG_0495-3.jpg

そしてファル君、それは寝ぐせ?!(^o^;)
どんな寝方してんねん?!の図

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





