Hです。

9月になったのでトップを変えてみました。
これから少しずつアレンジしようかと思いますが、
とりあえずこんな感じでー。

ケージ底に卵を産んでたペア(メッシ君アイバチコさんペア)
にも先程巣箱を設置し、3ペア共に準備万端です。

先日温めていた卵は無でしたので撤去しておりますが、
ここ数日でまた卵を2つ程産んでましたので
巣箱内に移動しておきました。

2つは外付け巣箱なのですが、
ファル君みかんさんペアのはケージ内です。
その巣箱から今朝なぜか中止卵が1つケージ底に。。。
中止卵と分かったから捨てたのかしら?
ナゾです・・・・・・( ̄_ ̄;)
まだ温めている卵があるので、それも近々要チェックです。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



Hです。

いきなりアップです(^o^;)
去年お届けしたポトコさん(現在は「鮭」と呼んでいるそうです)



眠い時だけ触らせてくれるとか、、、
そんなツンデレタイプだったかしら?(^o^;)
まー時が経てばまた少しずつ変化するでしょう~(^-^)b
我が家のまるちゃんも最近ホントに心も丸くなりましたし。

1016455_452048798227464_417818355_n.jpg

『おとなしいですが、後を追いかけてくるのが可愛く、癒されてます』

 だそうです。

わかりますわぁ~そんなこんなな感じ。

ありがとうございました。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

先日横浜の上大岡にMさんと行ってきました。
催しが最終日でして、ちょうどお休みが合い見てきました。

鳥グッズがたくさんあって『ワォ!』だったのですが
どれも割とお高めなので私は絵はがき2枚とガチャガチャを2回しました。
Mさんは同郷の方のクリアファイルを2枚買ってました。

ガチャガチャの中身が出店されてた方の物だったのですが、
Mさんのツボにハマったのがコレ

DSC_1140.jpg
※Mさんの手

即彼女にプレゼントしました。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

スマホで撮った写真を。
かなりボケボケですが(^o^;)

DSC_1137.jpg

仲良し父子レオ君&ファル君

2013-09-10-06-30-03_deco.jpg

仲良し姉妹チェリーさん&まるちゃん(逆光ですが)

2013-09-10-06-31-11_deco.jpg

ちょこんとロザーナさん

2013-09-10-06-30-35_deco.jpg

ポワンとリーダー君

2013-09-10-06-28-35_deco.jpg

荒なのになぜか手に乗るローラーカナリアのローラさん(友情出演)
水浴び後に餌が落ちてるところで遊んでたので尻尾が汚いです(^o^;)

無の卵をいくつか撤去しました。
なのでまだヒナが生まれる様子はございません。
お問い合わせを頂いて返信できてない方もいらっしゃると思いますが、
ヒナが生まれてないので何ともお返事のしようがないというか何というか、、、

そんなこんなな現状でございます。
スミマセン。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



Hです。

今まで使っていたカメラがホントにダメになってしまったらしく
スマホでの写真ですみません。
カメラは年末あたりに買おうかなーと何となく思っています。
以前ほどカメラ熱がない今日この頃なのです。

DSC_1164.jpg

ノーマルのファル君とルビノーのレオ君です。

ただ今巣箱から出ずに真面目に抱卵中なのはルビノー母です。
3つの卵は確認してますが、その後はどうでしょう~?
時々ルビノー父が巣箱に入っているのを確認しました。

レオ君の奥さんのマツジュンコさんも産卵し、時々巣箱に入ってます。
卵は2つ確認してますが、まだ籠らないのでもうちょっと産んでから~と
思っているのでしょうか。

ファル君とみかんさんも仲が良いのですが、先日の無の卵を撤去し、
巣箱を変えてからまだ新たな卵は確認してません。

メッシ君とアイバチコさんペアは相変わらずケージ底が気に入っているらしく
巣箱に入らずケージ底で産卵しようとしています。

日中も暑くてもエアコンを作動させる程でもなくなりました。
しばらくエコな鳥部屋になりそうです。

外は朝晩の気温の変化が気になる感じですが、室内は程よい感じです。
今秋は何羽のヒナのお世話ができるのでしょうか~。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村