Hです。

無の卵攻撃がひとまず終わり、
ただ今半数が換羽中です。

ケージの扉を開けても『飛ぶ』ではなく『落ちる』状態の皆さま、、、
唯一まともに飛べてたルチノーのチェリーさんも
今朝はなんだかバサバサな飛び方だったので換羽の仲間入りした模様
今現在まともに飛べるのはノーマルのまるちゃん、
脚の悪いルチノーのリーダー君、
同じく脚の悪いロザーナさんぐらいか、、、

換羽前に撮ったレオ君



ちょっと新しい羽が生えてきた様子だけど、
まだ華麗に飛ぶのは無理っぽい。

CIMG0834-2.jpg

そんなこんなで今月は皆さん、休息の月と致しましょ~ょ
と提案してみた。
いや今月は極力産卵防止の方向で動こう。

フンやシード、諸々が飛び散って汚い鳥部屋の壁も
キレイに拭き掃除もしたい。
今の時期だけ活躍?な換気扇も脂粉がめっちゃつくので
使用しはじめて10日程度だけど
既に『脂粉掃除せよ』点滅ランプがついてたりする、、、

ちょこっと暑い日があった時はエアコンの使用は
タイマーを13時~17時に28℃の冷房設定していた。
本格的に暑くなるまでは極力この時間帯だけでの稼働としたい。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
Hです。

なかなか新しい羽が生え揃わず、
手乗り男子ズ飛ばずに落ちてます(^o^;)

手乗りで唯一換羽してないリーダー君



相変わらずのほほんとしております(´▽`)

IMG_5201.jpg

同居のロザーナさんも換羽せず飛び回っております。

IMG_1021.jpg

若干羽が抜けて飛び方がガサツになってるみかんさん。
まぁでもケージから出た途端床に落ちしまう
相方のファル君よりはマシか(^o^;)

あまり更新しないからか?!(^o^;)
川崎のUさんからお写真が届きました。

姉妹の行水グラビアでございます。

IMG_0124.jpg

姉、、、( ̄◇ ̄;)

そして妹

IMG_0126.jpg

そういえば思い出した事が、、、
先日霧吹きで水を皆にかけてたら
ルビノー男子のレオ君が微動だにしませんでした。
他の皆さんは気持ち良さ気、
文字で表すと『キャッキャッ』してる風だったのに
レオ君だけ集中してシュッシュッしても全く動かず、、、

なんか逆に男らしぃ~とか思ったり思わなかったり(^o^;)
私と彼との間に微妙な空気が流れたのでした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村