Hです。

2015年も早4日経ち、、、

先日写真を頂いた埼玉 Fさん宅の『との君』

■IMG_0348

先住のセキセイ君と

■IMG_0350

なんか・・・小顔のアイドル男子みたいっ(´▽`)
(セキセイ君、スマンっ)

かわぇぇですな。(男子に失礼かしら?)

家族の皆さんに愛されているようで
なによりです。


そんなこんなで2015年もいろいろ何かと
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





Hです。

2009年3月末に登録してから早5年が経つようで、
保健所から諸々のご案内が届いた。

去年おととしとヒナがちょっとしか生まれなかったけど、
今後も鳥部屋の皆さんの数を増やすつもりはないので、
引き続き更新しようと思う。
あ~書類の整理とかしなくちゃ、、、(^o^;)

自分とまるちゃんがいるケージにレオ君がお邪魔して
めっちゃ怒って追い回したお方、チェリーさん。



しかしその後ファル君とみかんさんのケージに入ろうとして
みかんさんにめっちゃ怒られてたお方、
チェリーさん、キミって一体…( ̄▽ ̄;)

CIMG1506.jpg

チェリーさんに怒られたレオ君はその後メッシ君ケージにお邪魔して
怒られないと分かると少しまったりしてから自分のケージに戻った。


CIMG1511.jpg

写真を撮るとめっちゃ年寄りくさくなってまう父。

CIMG1514.jpg

ミスドのスィーツと一緒にとってもイマイチ (; ̄ω ̄A``

CIMG1516.jpg

それにしてもこの時期の鳥部屋って陽が当たってる時間が少なめで
薄暗い写真ばかり・・・○| ̄|_


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
いまだに咳が完治しないHです。

先日神奈川のUさんからお写真を送ってもらいました。




2014-01-15a.jpg


いつもお写真ありがとうございます~。

ウチの庭にもハコベがワッサと出没しておりますが、
最近鳥部屋組の皆さんを筆頭に
コールダックのアフ&ラックすらも食べてくれません 
鳥部屋の皆さんはもっぱら青梗菜と小松菜が好きな様です。
(アフ&ラックはレタスと白菜)

で、
すっきり&色々楽しげなおふたりのケージを見ると
我が鳥部屋や各ケージに何かしてあげたいわ~と
考えました。

で、
とりあえず不要な物の写真を撮りました。

・ヒーター付止まり木(正式な呼び名を未確認)
・バナナ水入れ
・電球タイプのヒーター
・パネルタイプのヒーター
・リトルママ

などなどを売りさばこうと思っております。
ヤフオクかメルカリに近いうちに出品予定ですので
もし気になる方はチェケラして下さいませ。

ノーマル マルちゃんが先日お尻をあげて
ピピピとしていたので、
同居のルチノー チェリーさんを出して
窓際で独りのほほ~んとしていた
ルチノー メッシ君をお邪魔させてみました。

しばらく大人しくしていたので、
鳥部屋を出て半日ほったらかしにしてみました。

が、夕方鳥部屋に入ると床に沢山羽が落ちてまして、、、( ̄◇ ̄;)
メッシ君めっちゃ疲労困憊している風だったので
これはだめかぁ~ってことでマルちゃんとは諦めました。

チェリーさんも元々メッシ君がキライなので無理ということで、
あと可能性があるとすればアイバチコさんと姉妹(と思われる)
現レオ君妻のマツジュンコさんぐらいしかいないのだけど、
無理にペア替えする必要もないので
とりあえず やはりもうしばらく一人にしておいて
ルビノー父と交代するか否か考えようと思う。

それにしてもメッシ君、
どんだけ名前負けしとんじゃぁ~という感じ (; ̄ω ̄A``

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

