春 カミングスーン



下から ファル君(後ろにぼんやり写っているのはルビノー父)

IMG_4035.jpg

同じく下から レオ君

IMG_2726.jpg

珍しく毛糸巣皿でくつろがない ロザーナさん


そして 
そんな鳥部屋の皆さんが気になってしょうがない男子(^o^;)
鳥部屋のドア越しに

IMG_2727.jpg

2月最後の日の朝の一コマであった。

ファル君みかんさんのところには設置してるが、
他のペアにもそろそろ巣箱設置した方が良いかしら?

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





ルビノー父とアイバチコさんペアのケージと
ファル君とみかんさんペアのケージと交換しました。



3組ペアにそれぞれ巣箱を改めて設置。

IMG_2792.jpg

結構すぐ巣箱に入ってくれてる子もいたし、
出たり入ったりもしているので まぁしばし様子見で。

IMG_2799.jpg

先週末 保健所の方が電話をよこし、今月更新ですが~と。
せっかく頂いた電話なので(電話をかけるのがキライなので)
その場でじゃ、13日の金曜日に伺います、と返答。
女性の方の担当者さんが我が家を訪問するのが
楽しみだと言っていたそうでして(^o^;)
そういえば前回訪問して下さった時、ピンクでカワイイ~と
何度も言って下さってましたっけ。

とりあえず書類等をきちんとして今週末更新手続きをしてくるとします。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

写真は上からチェリーさん、レオ君、ファル君でした。
イマイチピントが、、、(^o^;)



ここ数日春じゃ~ん、な感じの暖かさで
庭のミモザやらヒイラギやらの黄色い花が咲いてます。
本日は田舎から連れてきた水仙も咲いてました。



鳥部屋も外の気温が20℃以上になると
お昼は28℃ぐらいになってたりしてます。

IMG_3802.jpg

みかんさんとアイバチコさん(長いのでAB…じゃ変なので
IBとします)はまだ変わりなしですが
巣箱から出たり入ったりしてます。

IMG_5633.jpg

レオ君の奥さんのマツジュンコさん(長いのでMJと
呼ぶことにします)は昨朝確認した時は2個ありましたが、
有か無かはもう少し日が経たないと分からないです。

今月末に保健所の方が立ち入り検査に
来るとの事なのでその前に
再度大掃除をしたいところでしたが、
卵を温めてる女子もいるので、
なるべく騒がしくせずケージの移動等も
控えた掃除でなんとかキレイな鳥部屋を
キープしたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

明日からまた数日肌寒いそうなので
温度差に諸々気を付けたいと思います。


