先週土曜日あたりから朝晩ちょっと涼しく、
「立秋」なんだなぁ~と感じた次第です。

そんなこんなでエアコンを9時とか10時から作動させていたのも
お昼からでも大丈夫になった鳥部屋です。

そして 皆 元気です。

レオ君


ファル君
CIMG2773.jpg


CIMG2776.jpg

どうしても写真になるとジジくさいオッサンになる父。。。( ̄ー ̄;)

この土日のどちらかに夏の大掃除をしたいと考えております。

CIMG2770.jpg

きっと隅っこのあちこちに羽が大量にあるんでしょうねぇ~

CIMG2767.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
シルエット写真が撮れた~




誰でしょう~?
などとクイズする程でもなく、、、(^o^;)

CIMG2801.jpg

まぁ大きめノーマルのメンバーといえば
ファル君しかいないし。
大きめじゃないノーマルのまるちゃんは
先月派手にバサついてしまい、
結果 尾羽が1、2本しか残っておらず
今まだ生えかけ状態ですしおすし

CIMG2808.jpg


昨日Mさんと庭作業する予定でしたが、
朝は涼しいものの やはり9時ぐらいには既に蒸し蒸し状態で
先月から何度か延期してるけどどうしてもやる気スイッチが入らず
涼しくなったらよろしく!ってことで予定変更し大掃除を。

CIMG2786.jpg

まず鳥部屋メンバーには私の部屋に移動してもらい、
動かせる物もほぼ移動してみた。

あ~ なぜこんなに羽が。。。という感じ。

ほうきで掃き、細かいのはダイソン君で吸い取り
その後雑巾がけした。

IMG_8561.jpg

ここまではスムーズだったのだけど、
その後移動していたものをキレイにしてから元の場所に戻すのに
なかなか時間を取られ、1時間ちょいで終わるかと思ってたけど
結果 3時間かかってしまった(^o^;)

IMG_0699.jpg

そして 汗だく


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


しかし掃除をしだすと止まらないので
午後はアフ&ラックのケージ及び周辺も掃除したりしたのであった。

前倒し大掃除をしたのが嘘のように
既にホントに大掃除したのか 自分?!と
自問自答したくなる鳥部屋・・・( ̄ー ̄;)

ま、鳥部屋ですからね。
日々の掃除は必須ってことで。

そして大掃除の後 まともな写真を撮っておらず
こんなロザーナさんの写真しかなかったわ~(^o^;)



脚の悪いロザーナさんとリーダー君のケージには
新聞紙や板や滑り止めをセットしてまして
まったりしておられます(^-^)


そして都内のM村さんがメールを
素敵なタイミングで下さった。

モナ君 5歳になりましたね~

IMG_5445 (3)

8月に1羽 真夏だったから1羽だけのヒナでも
保温の心配もあまりなくて済んだ。
すくすくイイ子に育ってくれたモナ君は
M村さん宅でも相変わらず皆のいいお兄さんでいる。

IMG_5630 (2)

お父さん、って感じでもあるね (^-^)
(手前はルビノーの弟 マヨ君)

IMG_5518 (2)

外の緑が映えますなぁ~
とにかくM村さんのリビングは落ち着く~ので
アキクサのみなさんも寛いでおられます。

私もこんないい感じの写真が撮りたいものでございます。

M村さん メールありがとうございましたぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村