10月から新たな仕事に就き、
ここ10数年のんびりペースで仕事してきた環境から
いきなり月、火、水、金、土と働き
なんの心の余裕もなかったHです。

通常は週4勤務の予定なので、
おいおい自分のペースに戻りたいと思いますが
なんせ頭が固いので一通り仕事を覚えるまでに
時間がどれくらい必要なのか、、、(^o^;)

あ~あ 自分ってもぉ~って感じでございます。

そんなこんなで今日は鳥部屋を中掃除しました。
大掃除でもないレベルなので『中』です(^o^;)

雨だったので鳥部屋若干暗めです。
そろそろ天窓半分に貼った遮熱シートを剥がそうかと
思う程 すっかり秋ですねぇ~



ファル君とレオ君親子です。
チェリーさんもお誘いしましたが、
嫌がられました(^o^;)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村







鳥部屋の皆さんはなかなか過ごしやすい日々を
送っているのではないか、と思われる10月。



先月 まるちゃんの体調がイマイチ?と思われた頃から
導入しているホットなパネルをずーっとつけているので、
外が15,6℃の朝でも鳥部屋は25℃前後です。

2.jpg

以前Mさんが冬に寒いだろう~と購入したという
ホットになる止まり木があるのだけど、
どうもMさんは「大は小を兼ねる」と思ってしまうタイプなのか
カナリアの為にと購入したそれは明らか中型~大型の鳥用でして、、、(^o^;)

3.jpg

そんなこんなで去年の暮れだったか今年の初めだったか
ヤフオクに出品するも売れず、その後メルカリに出品するも売れず
暖かくなって一旦引っ込めて、また先月あたりに再出品してみた。

4.jpg

それでもまだ売れない様子なので、ウチで使っちゃおうかな~と
考えてる今日この頃。
今月中に売れなかったら自宅用にしようと思う。

5.jpg

そして昼間の貴重な太陽の恵みをたくさん頂ける様
明日朝遮熱シートを天窓から取り外すとします。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

追記 巣箱は11月になったら設置に変更~

風の音で目が覚めた早朝。

鳥部屋でも早起き組が控えめに鳴いてた。

CIMG3000.jpg

どうしてもお年寄りに見える父。
ま、実際一番年上なんだけど。

CIMG2995.jpg

ファル君 日の当たり具合で
写真がイマイチ。

そろそろ床置きのホットパネルヒーターも使うべきだろうか。
とりあえず鳥部屋には持って行っておこう。
使うとしても深夜~朝方だけだろうけど。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

