11月に巣箱を設置するといいつつ
すっかり6日も過ぎてたという、、、



相変わらず毎朝他のケージに入って
エッグフードを食べたがる女子 チェリーさん。

CIMG3063.jpg

ファル君は頭や肩に飛び歩き相変わらず元気いっぱい。

CIMG3065.jpg

レオ君はこの場所を気に入ってくれているらしい。

CIMG3068.jpg

ちょっとアップにしすぎたけど、、、の まるちゃん。
珍しく手にのせても大人しくしてました。
普通に食欲もあって元気なのはいいんだけど

日曜日に巣箱 設置 するかな~という感じ。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
















なかなか日にちまで覚えておけてない私ですが
ファル君の誕生日(だけ?)は11月16日と ちゃんと覚えてます。



片側の目の付近の毛並みが毎度こんな感じな
COOL GUY でございます。

川崎のUさんからも女子ふたりがお誕生日でしたわ~の
メールを頂きました。

IMG_1935.jpg

相変わらずお口の周りがアレな感じの真朱さんと

IMG_1921.jpg

今年は12個 卵 産んじゃった てへっの明緋さん

そして真朱さんと一緒にヒナ時代を過ごしたレオ君も11月生まれ。
(奥にぼんやり写っているのは3月生まれのチェリーさん)

CIMG3090.jpg

明緋さんは最近カメラのレンズを向けると
舐めようと近づいてくるようになったとのこと。

IMG_1711.jpg

こんな感じに

そういえばファル君もレオ君もカメラに向かってきて
ドアップすぎて写真が撮れないこと多々ありでしたわ(^o^;)

CIMG3088.jpg

この写真はちょっと控えめ&首をかしげて
かわいさをアピールしている風~

正面からの写真って なんか昆虫みたいな顔に
見えるのは私だけ?

そんなこんなで11月生まれの子は
2010年に3羽、2011年にも3羽おります。

皆さん おめでとうございます~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


鳥だけにフライング?!しちゃいました。
昨日が16日だと思ってたら1日早かったという・・・(^o^;)
11月16日20:33追記










岩手のローズさん&Sさん、
メールありがとうございます。
ローズさん 女子はツライょってところですが
元気でなによりです。

そんなローズさんは以前 卵管を手術で摘出した
そうなのですが、それでも卵巣はあるわけで、
発情が過ぎると炎症を起こすおそれもあるそうなので
抑制の注射を打ってもらったりもしているそうです。

ホントに女子の方が大変なんだよね、って
自分も同性として改めて思ってしまいます。


タイトルの「お迎え」がきた、というのは
夏が終わったあたりから心配していた
「まるちゃん」のことです。

外科的手術をすれば、
もしかしたらなんとかなるかもしれなかったのだけど
まるちゃん自身のこともよーくよーく考えて
Mさんにも相談した結果、
人に触られるのが極端に嫌いで、
だけど チェリーさんやファル君のことが大好きな
まるちゃんが独りで知らない場所で
何日も過ごさなくてはいけなくなる事が
彼女にとって、この上ないストレスになるだろうと
判断し 普段通り過ごしてもらう事にしました。

まるちゃんも ホントにごく普通に
穏やかに よく食べよく飲みして日々
過ごしていたのですが、
前々回のブログの写真撮った時
とても珍しく自分から私の手に乗ってくれたり
してくれたりして
「まるちゃん ホントに丸くなってくれたなぁ~」と
しみじみと感慨深く思ってましたが、、、

初めてのノーマルのヒナだったまるちゃん。
2010年の5月に山梨のKさんのところに行った
ルチノーのさくらさんと一緒に生まれました。

0611- 2

ノーマルヒナのつぶらな瞳に私もMさんも
キュンキュンさせられたっけ。
臆病で海老のように後ろに下がってく動きも可愛かった。
手にはなかなか乗ってくれなかったけど、
ゴハンはたくさん食べてくれた。
最初は夜中もよくパニクってたりもしてて
でも普段はやんちゃな女子だった。
徐々に穏やかになってくれた。
楽しそうにリズムをとってる姿も見せてくれた。



とにかく まるちゃん 大好きでしたょ。
お迎えに来てくれた皆とあちらの世界で
楽しく過ごしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

そんなこんなだったので秋になっても
巣箱を設置する気になれなかったのですが、
ノーマルのヒナが特に見たくなったので
近日中に設置してみます。