神奈川のUさんからお写真付メールを頂いたので
早速使わせて頂きます。

横顔がなかなか愛らしいですな(´▽`)



葉っぱ たくさん食べてますね~の図 (^o^;)

IMG_2301.jpg

この角度だと優しい感じの写真になりますな~(^-^)b

IMG_2316.jpg

相変わらずカワユスな姉妹でございます。


改めまして 今年もよろしくお願い致します。

はてさてMJさんの卵ですが やはり全て『無』でしたので
昨年末に巣箱と共に撤去しております。

まぁでも2月か3月にまた設置してみようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


















埼玉のFさんからもお写真を頂いたのでご紹介。

★IMG_6969

との君、2歳になりました。
獣医さんに体格が良いと褒められるそうです。

さすがファル君の息子でございますね。

院長先生には
「ヒナの時にしっかりと育ててもらったんだね~。骨格がいいよ」と
いつも褒めてもらってます、だそうです。

いやぁ~恐縮です(^o^;)

との君と一緒に暮らすセキセイインコさんです。

★IMG_6971

キレイな色ですなぁ~(´▽`)


で、との君と名古屋に行った子が生まれた翌日のブログを読み返すと
とても懐かしぃなぁ~な気分。

そしてあれ以来ヒナのお世話をしていないという、、、

果たして2016年はいかがなもんでしょうね?


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村









神奈川のUさんがお写真を送ってきてくれました。
「おおあくびをするアキクサの図」でございます。



我が家でも今までチェリーさんとファル君が1回してたなぁ~ぐらいしか
見たことない感じですな。

あとリーダー君が怒ってコラァ~って言ってる風の写真を
撮ったことがありますが、あくび姿と割と似てる感じ(^o^;)

我が鳥部屋の皆さんは相変わらず。
巣箱を設置しててもなかなか産卵しないが籠る みかんさんとか
巣箱がないと絶対産卵しないMJさんとか
皆エアコンの暖房も使わなくても平気みたいです。
(窓際にパネルヒーターを置いててタイマー設定してます)
低くても18,9℃ぐらいなので成鳥の皆さんですので平気なようです。

今日は遅めに鳥部屋に入ったので久々に写真が撮れました。

2_201601241729214be.jpg

写真だと割と毛糸巣皿と同化してる風です(´▽`)

3_2016012417292274d.jpg

そしてファル君は写真では伝わらなさそうですが
めっちゃ青っぽいです。

1_20160124172923c44.jpg

それにしても みかんさん なかなか卵産まないなぁ~
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村