もうすっかり脱ヒナのアリ君

5月29日朝


家族に遊んでもらって動画を撮るも雑音が入り没。

20160529-2.jpg

私以外の人にも全然警戒なく接するアリ君。

5月30日朝
リーダー君の寝ぐせが可愛らしい。
20160530-1.jpg

そして父、ファル君の目元の寝ぐせも相変わらずです(^o^;)
20160530-3.jpg

めっちゃ視線を向けるファル君。
20160530-2.jpg

アリ君は家族の腕を飛びながら歩く。
20160530-4.jpg

5月31日朝
20160531-1.jpg

目が大きいですな(^-^)
20160531-2.jpg

6月1日朝
20160601-1.jpg

夕方
20160601-2.jpg

弱で作動しているサーキュレーターの上で
涼し気に佇むアリ君。
20160601-3.jpg

巣上げ当初より体重が減り今は38~40gです。
だいたい朝は38gか39gで寝る前に量ると40gになっています。

シード、ペレット、どちらもよく食べているようです。
粟穂もレオ君並みに食べてます。

今回のアリ君にはペレットは1種類しかあげてません。




以前お世話したヒナヒナ達もこのペレットは
他の種類の物よりよく食べました。
フレークなので食べやすいっていうのもあるのかも。

今絶賛産卵&抱卵中のチェリーさん&メッシ君ところが
うまくヒナ誕生までいくことがあれば、
以前食べさせていた他のペレットも準備しておこうかと
思案中です。


まだ朝晩は涼しい日が続いている感じなので、
夜だけパネルヒーターを低めの温度で作動させてます。
鳥部屋はそんなに温度変化が大きくないので
もうヒーターなしでも平気とは思うのですが、
なんせ甘々で育てたもので心配なのです。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





6月2日朝
20160602-1.jpg

カジカジ大好き。

夕方
20160602-2.jpg

弱作動しているサーキュレーターにもよく乗るね。

6月3日朝
20160603-1.jpg

カジカジするので金属部分を紐に交換。

6月4日朝レオ君と。
20160604-1.jpg

6月5日朝
20160605-1.jpg

紐に変えて正解。

20160605-2.jpg

今朝6月6日
20160606-1.jpg

3羽手に乗られる家族。

20160606-3.jpg

レオ君とファル君はまだ羽が生えそろってなく
バサバサ音が大きいです(^o^;)

20160606-4.jpg

そしてレオ君前回量った時より1g増えてて50gなり。

ちなみに小さい頃とっても華奢で生まれた所で
女子と思われていたファル君ですが、 
毎度鳥部屋で一番の58g(前回60g)

お届け予定の飼い主さんは既に名前を考えていたそうで
『クック』君だそうです。
『クック』もしくは『クック先生』と呼ぶとのことで
私も名前を伺って以来呼ぶ機会がある時は
そう呼ぶようにしてます。

そのクック先生はというと最近カメラを向けると
カメラに飛んできてしまいます。

20160606-2.jpg

こんな写真 多々あり(^o^;)

動画もそんなこんなです。


カメラじゃないとこんなです。



ま、他愛もなく、
若干家族の顔も見切れている動画ですが(^o^;)
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村













本日Mさんとお届けに行き、お世話終了となりました。
車で約2時間の同じ県内なのでご近所さん的感覚です。

早速週末は抱卵中のチェリーさんメッシ君のケージを除き
大掃除をしたいところです。

4月22日からほぼ毎日撮った写真をスライドにしてみました。


選択できる広告のない音楽はめっちゃ合わないので
無音です。
振り返るとあっという間でしたね(^-^)
スライドを見てるとちょっと寂しい気分にもなりますね。

最後から2番目の写真は今朝撮った親子3羽です。
MJさんが手乗りではないのでね。
目の前の男子 ボケボケ(^o^;)


元気で暮らしてくださいな。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村







