Mです。

家族とペットショップに行きました。いい餌が入ってないかなと思って。

家族が言います。
「ピンク(ルビノーの事)はいないの?」

Mは、
「いないよ。」

家族は
「どうして?」

どうしてって。。。わたしが聞きたいです。あんなに可愛くて綺麗な鳥なのに
オカメインコみたいにメジャーじゃないです。

我が家では人間よりルビノーの数が多いから、ピンク色のインコの存在が当たり前になっているんだろうと思います。

文鳥の雛達の差し餌風景を見て可愛いなあと話しながら
次のコーナーへ移動しました。いつまでも見ていたら買ってしまいたくなるので。。。

しかし、今週末くらいからまたルビノー達の孵化が始まる予定です。
そうしたらまた差し餌です。文鳥を買ってるところではないんです。

アキクサの巣引き、簡単そうに思うでしょ?
こう見えてもここまでくるのに意外と苦労してるんですよ。
だからと言って、これからもラクはできなさそう。気が抜けないです。

でも、気を抜きたいのでハイこの1枚↓

生後、半年経ったルビノーです。
現在、里親募集中の通称ピンクさんも半年経つと
こんなに可愛い子になります。
わたしはこのつぶらな瞳もお気に入り。

生後、半年経ったルビノー


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
ピンクさん、とってもかわゆいっv-11
こんな美人なアキクサインコが何故メジャーじゃないんだろ?ってのは同感です。オカメインコ程べた馴れにはならないからでしょうか。
あまり懐きにくい~なんて聞きますが、毎日接していたら応えてくれるもんですよね。
2009/10/05(Mon) 12:16 | URL | nina | 【編集
ninaさん、コメントをありがとうございますv-22
アキクサは体を触られるのは苦手なのでカキカキなどができないけれど、追いかけてきたり人のそばにいるのは大好きなんですよねv-206
毎日、接していたらホント可愛いく応えてくれるイイ子ですよねv-238
2009/10/06(Tue) 07:57 | URL | M | 【編集
再び、こんばんは。
可愛いピンクさんにv-11←これはないやろ~i-201
間違えました、もちろんv-9←こちらです!
そうですよね!アキクサって好奇心旺盛でなにかとトコトコ近寄ってきますよね♪身体も小ぶりで鳴き声もカワイイし、最高のインコちゃんだと思っています☆
いちごちゃんもダンナさま方の鮮やかなピンク色も綺麗ですねe-266
2009/10/07(Wed) 20:41 | URL | nina | 【編集
ninaさんコメントありがとうございます。
あちらこちらでよくお見かけしてますョv-219
ピンクさんのお姉さん夫婦はホントピンクピンクしてて
たまにびっくりします。『アレっ誰?』みたいに(^o^;)
私もノーマルやファローさんもかなり好きなんで、
ninaさんところのおふたりさんも気になるところですねー。
2009/10/07(Wed) 21:04 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック