Hです。

今日は京都に行ったビビさんのお母さんから近況報告が届きました。

vivi1ver1.jpg

ファル君といちごさんとの間に1番最初に生まれた子です。
すっかり京都に馴染んでいるようです。

ポム&ビビ6ver1

同じくローズで先住のポム君と仲良く暮らしています。

青菜が大好きだそうで、それは我が家の鳥組で現在一番下の子のまるちゃんと一緒です。
特にブロッコリーはモリモリ食べるらしいです。

改めて色々な子供が生まれるファル君といちごさんのペアが興味深いなーと思う私です。

これまでローズ2羽、ルチノー2羽、ノーマル1羽が生まれました。
あとはいちごさんと同じ羽色のルビノーが出れば勢ぞろいって感じですか(´▽`)
ファロー系は生まれないようですが、まぁそれはそれで別に気にならず。

私にとって一番大事なのは皆が無事に長生きすることですし。

はてさてこの暑い中、我が家の2組のペアの卵がそろそろXデーです。
今回はよっぽど暑いのか、数日前にいちごさんが巣箱から出てきていたし、
今朝もレモンさんが、、、

毎日この暑さだしこんな時期だしで、田舎へは来月末あたりに行って来ようと思います。
どうせ1泊2日ですけど。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック