Hです。

前回のMの記事でピンクさんのお姉さんのかわいい写真が載ってまして、
これは更にお姉さんであるいちごさんの写真も撮らないとー、
ってことで撮りました。

が、私が作ったなんちゃって鳥小屋の向きを数週間前に変えてから
微妙に暗い小屋内。
そんなこんなな画像ですがお許し下さい。

ichigo-1.jpg

ちょっと手前の止まり木にいた旦那さんのピンキー君が横歩きしてきて
画像に微妙に写っちゃいましたが、、、(^o^;)
やっぱりまだまだ子供のピンクさんより色が明らかに濃いですね。

本日は曇りでどんより~な空なので唯一そんな日でも明るめのこの部屋に
ピンクさんもお連れしました。

pink-1.jpg

この部屋は元納戸でして、でも納戸にも関わらず天窓があるので明るいし、
冬は暖かいのです。

pinkpinkee1006.jpg

で、ピンクさんもケージ外に出てきまして、
しばらくケージの外で遊ばせました。
他にピンクさんの『近所のおじさん』的存在のファルコン、
通称ファル君も居たのですが、その様子はコチラで。

そして何やら楽しげな顔のピンクさん。

pink-2.jpg

あんまり普通に仲良さげーにしているので、いちごさんが怒ってないかと
振り向くと・・・

ichigo-2.jpg

特に気にする様子もなく、イラついた様子もなく、
実に穏やかに夫の帰りを待っているいちごさんでした。
ファル君のお嫁さんのレモンさんもファル君が外で飛び回ってても
これまた実に穏やかーにしています。

さすが大人の女は懐が広いのですねー。
そして私も見習うべきでなのでございますのねーと思った次第です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
初めまして
最近こちらのブログを見つけてみさせていただいています。ピンクさんとてもやさしい顔でかわいいですね(^^)私はローズの男の子(推測)1羽と一緒に暮らしてます。
はやくピンクさんの里親さんが見つかると良いです!
2009/10/08(Thu) 01:16 | URL | yuu | 【編集
yuuさんコメントありがとうございます。

ローズはオスメスの区別が全然分かりません。
最近知人のローズ夫婦のオスだと思ってた子が
DNA鑑定で実はメスだったーって話を聞きました。

私もその子をずっとオスだと思っていただけに
「やっぱローズは見分けられないなー」と思った次第です。

ピンクさん、最近とても慣れてきたので更にかわいいですョ~v-218
2009/10/08(Thu) 07:01 | URL | H | 【編集
まぁ、ローズさんはそんなに区別がつきにくいんですかv-237うちの子も一度ちゃんと鑑定してもらおうかな?
アキクサ夫妻、、、v-238夢ですv-238
2009/10/10(Sat) 23:21 | URL | yuu | 【編集
我が家にはまだローズさんは居ないので何とも言えませんが、
多分私では見かけだけじゃ分からないかも。
ただオスの鳴き声の方がキレイな感じがします。
ノーマルの子もオスメスが微妙に分からなかった時
鳴き声がルビノーのオスとそっくりでしたから。
2009/10/12(Mon) 10:53 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック