Mです。


アキクサをみていて、いつも思います。

こんなにおっとりしていて、
こんなに飛ばなくて、
こんなに機敏さがなくて、

オーストラリアではホントに野生のアキクサが生きていけてるのかな?

この仔達はルビノーなので
羽色目的で人間がつくったものだから
野生で生きる必要がないから
こんなに大人しいのかな?

屋内で飼っていれば敵もいないし危険もないし、温度管理もされているし
餌の心配もない。
だからこんなに大人しくなっちゃっているのかな。



わたしの家族は鳥に興味がないので
わたしが何羽飼っているのか知りません。

先日、鳥部屋を換気していたら
「うちに、こんなにピンク(ルビノー)が居たの!!!」と
今さら驚いていました。

それくらい、アキクサは大人しい鳥です。






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック