Mです。

手乗りの仔を1羽、セキセイインコの手乗りの仔と
一緒のケージで飼えないかと思いました。

ケージを一つでも減らしたいからです。

アキクサに興味津々なセキセイと
興味をもたれるのがきらいなアキクサ。

セキセイはかなり友好的ですが、
アキクサはそれほど友好的ではありません。

はっきり言って
セキセイの友好的な態度が苦手、迷惑、困った仔みたいに思っているみたい。
セキセイのそんな性格が可愛いのに。

お互いの性格の不一致という結論になりました。
ケージは別にすることにします。





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
前の日記にコメント失礼します
こんばんは。
お久しぶりです。
れいです。先月の末に我が家にもアキクサインコちゃんのルビノーがきました。
エサや病気のことなどについての日記とても勉強になりました。ありがとうございます。我が家の先住のセキセイちゃんはアキクサちゃんが気になって気になって仕方ないみたいです。遊びたくていつも近づくんですがそれがやっぱり嫌みたいで最近はアキクサちゃんから怒るようになりました笑

性格やしぐさがこんなにも違うなんて
とても面白いです。

この日記が我が家と全く同じだったので思わずコメントしてしまいました笑

ベタベタにくるわけではないですが
でもなんとなく近くに寄ってくるアキクサちゃんが可愛すぎます♪
2012/11/23(Fri) 23:26 | URL | rei69696969 | 【編集
こんばんは。
アキクサインコとの生活はいかがでしょうか?
最初は1羽のルビノー君だけだった我が家でしたが、
今ではたくさんのアキクサインコに囲まれています。
何羽居ても苦にならない子達です。
2012/12/03(Mon) 21:49 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック