Hです。

1番目がどうにもこうにも飛べるのが面白いのか、
ゴハンをちょっと食べたらすぐ飛びたがります。

_1204 001

そして手乗りの父や姉もよく止まる場所でじぃーっとしてたりします。

2番目も明日あたり飛ぶかと思っていましたが、もしかしたら月曜日にズレ込むかも。

本日は家族の「手」を借りて写真を沢山撮りましたので載せます。

_1204 002

ゴハンを食べた後体重をはかってみました。(うっかり食事前にはかるのを忘れた)

いっぱい食べた後なのに40gってことはやっぱり小ぶりなんでしょうか、の3番目。
ちなみに1番目44g、2番目46g、4番目41gでした。

_1204 003

最近小さい桶に入れて挿し餌してます。
いつも再利用している小さい紙箱が今回はすぐダメになってしまったため。

3番目と4番目の違いは今のところ家族には羽の色の濃い方が4番目で、
若干薄めなのが3番目だョと教えています。
他にもわたし的に見分け方があるのですが、家族はそんなに関わらないのでその程度で。

_1204 008
※嘴の横に取れなかったゴハンがくっついてますが、、、

1番目は非常に前回のローズさん(現:モナさん)に引き続きおとなしい子です。
あまり鳴きません。(他がうるさくて聞こえないだけかも)
でもパッと見は3月に生まれた1番目のローズ(現:ビビさん)に似てる感じがします。

_1204 010

2番目は3番目と4番目に挿し餌の時ものすごく遠慮しがちになります。
なので、最近は1番目にあげてから2番目で、半分くらいあげたところで
3番目、4番目にも、という順番です。

_1204 013

ある程度先にあげておかないと3番目4番目のエキサイト振りに
なかなかついていけなくなる感じのように見えます。

_1204 015

ボケボケですが、、、3番目。
とにかく人懐っこい子です。
手に乗せるとギュっと手の指を掴まれます。
そのギュッと感が頼られている風で嬉しいです。

_1204 017

4番目です。
ホントに見かけはほぼ3番目と一緒ですが、
こちらの方が今のところ尾っぽがちょっと長いです。
そして色も濃い目です。
間近で見るとよく分かります。

_1204 018

ふたりは特にあちこちにゴハンがくっついているようです。
写真を撮るとよくわかります

_1204 019

ちなみにこの写真では横顔が見えてる左側が3番目です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック