Hです。

どうも写真の写りが暗めな今日この頃です。

昨日の夕方あたりから1番目のローズさんが挿し餌をあまり口にしなくなりました。
ほんの2,3口食べてから周囲を飛びまわったり、肩や頭に止まって遊んでいます。

_20111207 006

ケース内に週末から毎回ちょっとずつ入れているムキ餌やペレット数種、エッグフードを
つまんでるようだし、体重も40gを切らず常に42~43gをキープしているので
このまますんなりひとり餌になりそうな感じです。

_20111207 029

見た目は3月に生まれた1番目に似ている感じです。
夏頃にその子はどうやらオスらしいという話を伺いました。
なのでもしかしたらこの子もオスなのかもしれませんが、
ローズに関しては手元で1ヶ月ちょっとしか今までお世話していないので、
その後どう変化するかが不明なので、はっきりと断言できないところです。

_20111207 038

8月に生まれたひとりっこもローズでしたが、雰囲気が違う感じがします。

今回は1番め的には挿し餌開始時期が微妙に遅かったかもしれないし、
今日はほとんど挿し餌では食べていないも同じなのだけど、
それでも苦労することなく警戒心が取れてくれたし
手や肩、頭に乗ってくれるのでホッとしています。

_20111207 040

写真が同じような角度ばかりですいません

ただいま問い合わせて頂いた方々に順番にMさんが連絡しているところですが、
だいぶお待たせしていた、というのもあり既にお迎え済みの方もいらっしゃるようです。

_20111207 014

ノーマルっこ達も相変わらず競って挿し餌を食べていますので
写真はまたまた拭き残した餌があちこちついちゃってます。

やっぱりふたりは同じノーマルお姉さんのまるちゃんが雛だった頃より小さめです。
でも元気いっぱいだし、小ぶりなアキクサインコもまた可愛さ倍増なのです。

なので心の中で「うちに残してもいいんじゃん?!大丈夫大丈夫~」と天使が囁きます。

ちなみに最近では顔の周りの白い毛が若干多い方が3番目という見分け方もできます。
上の写真ではちょっと分かりずらいですが。

_20111207 011

何かと真ん中に割り込みたい2番目のルビノーはメスのようです。
ハゲチャビンで巣箱にいる頃から誰かしらの下に潜ってました。
昨日若干飛びましたが、飛んだ、というよりジャンプした、って感じでした。

4羽は週末から使っているこの昔の木の風呂桶のような入れ物に仲良く入って寝ています。
それもまた微笑ましい光景です。

あと1,2日したら鳥かごに移ってもらうことにしています。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック