Hです。

明日で3番目4番目も生後1ヶ月。
みな1ヶ月経ったのだから挿し餌も卒業しなくちゃダメでしょ、
ってことで今日から朝晩の2回にしてみました。

朝6時と夕6時。

1番目は相変わらずちょっとしか口にしないのでまぁ良いとして、
他の皆さん、特に3番目がガッツキ過ぎ、、、(^o^;)

もー写真撮ってもあちこち食べカスが付いてしまってます。

20111213 009

3番目と4番目の違いはおなか付近にもありました。

ピンクの羽が見える左の方が4番目です。
右が3番目なのですが、3番目のおなかは3月にチェリーさんと一緒に
生まれた3羽のうちの3番目に似ています。(渋い色合いのローズの子なのです。)
(現在近所に住む子供の同級生宅で「ぴー」という名前をつけて貰って住んでいます)
3番目ももちろんピンク部分はありますが、4番目の方が若干多めです。

ノーマルっ子もどちらか1羽を、と考えて下さっている方がいらっしゃいます。

昨日から水槽ケースは卒業してもらい、夜寝る時も鳥かごのままです。
徐々に低めの温度にも慣れてもらわないと、です。

今日はさすがに外の最高気温が9℃と聞いたので
日中暖房器具をOFFにすることはしませんでしたが、
明日の日中の温度によっては暖房がつかないようにしてみようと思います。
日中だけですが。

20111213 002


そして今日のように夜7時までに挿し餌を食べ終えてもらいシーリングファンの照明を消し
間接照明だけにします。
で、9時には完全消灯で鳥部屋内は真っ暗になります。

早めに消灯して静かにさせておくと
大人の皆さんが夜パニックにならないという利点もあります。

で、明日朝はそれぞれの体重測定をしてから挿し餌の量を決めたいと思います。

20111213 003

明日こそ動画を~と思うのですが、、、

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック