Hです。

4日火曜日に4番目を新しい飼い主さんのもとへお届けしました。

つくづく今回の4羽の子供達はどの子もよくなついてくれました。
4羽で競うように私の肩や頭、腕や手に飛んできてくれました。
4羽だったからかな~?と思ったりもしましたが、
そうでもないようです。
3羽になっても相変わらずでしたし、
現在2羽になっても同じようによく飛んできてくれます。
なのでそれぞれは新しい飼い主さんのところでも
すぐ仲良くなれるだろうと思います。

_20110113 015

1番目と3番目、引き続き募集しています。

_20110106 026

気持ちとしてはこのまま家にいても全然大丈夫なのですが、
我が家の鳥部屋はそんなに広くもないですし、
今年中に1羽でケージにいる子たちにも相手を迎えるとすると
全部で4ぺアになります。
ペアになればそれなりの大きさのケージに変える必要もあり
とにかく当初決めた通りに、と思うのならやはり募集しなくては!
となる訳です。

_20110106 010

1番目は確実に募集なのですが、
もしノーマルで手乗りかどうかは不問ですぐ繁殖に、と考えておられる方がいるのであれば
名前を付けてしまっていますが2010年5月生まれのまるちゃんを3番目の代わりにお譲りしようか、
という気持ちもあります。

_20110106 011

3番目はまだまだほんわかタイプのお子ちゃま、って感じですね(´▽`)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

とにかく基本我が家のペアはMAX4で、と考えています。
部屋数がないので、鳥部屋を新しく別の部屋に設けることは不可能で
ぎゅうぎゅう詰めの状態になるも避けたい次第です。
自分がしっかり管理・把握できる範囲での飼育が基本なのです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック