Hです。

8月生まれ5姉妹1番上のお姉さんのピンクさんも
新しいご家族さまが決まったようでして、
それまで何事もなく健康に過ごしてください。

昨日の朝のピンクさん。

pink1015.jpg

あ、すいません。
我が家の鳥部屋は東側にある為、いくら天窓があるとはいえ、
午前中10時ぐらいまでは若干暗めなのです。

で、今朝も案の定そんなに明るい画でもなく、、、

pinkpinkee1016.jpg

そして若干ボケ気味で、、、

奥に写っているピンクさんの姉婿は今朝は早々に
自分のケージに戻ってました。

pink1016-2.jpg

とにかくピンクさんは自分のケージより近所のおっちゃんこと、
ファル君とレモンさんのケージの上がいつもお気に入りで、
扉を開けると真っ先にそこへ飛んでいきます。
ただ今レモンさんは抱卵中なのであまりその付近で
テクテクと歩き回るのはいかがなものか?
しかも歩ってて時々足を踏み外してよろけてたりするし、
はまっちゃったりもするし。。。(^ε^;)
しかし、そんなこんなでも特にレモンさんは気にする事なく
巣箱にこもってました。

逆に私がケージを保温するのになんやかんやセットしていた時は
嫌そうな顔して出てこられてしまいました。。。スマンスマン


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

その保温ですが、日中は暖かくてそのままでも平気ですが、
さすがに夜はフリース生地をケージにかけただけじゃ寒くなってしまったので、
13日火曜日から21時~6時まで温風機を使用しています。
弱にしても結構これが温かい風が出るので各ケージ方向に向けず
壁に向けて風が出るようにしています。
で、入口も3分の1は開けておきます。そうするとちょうどいい室温でした。
導入当日に30分くらいボーっと鳥部屋の片隅に座って
チェックしましたので確かです。

あまり暑すぎてもちょっとの温度差でも体調を崩す弱い子達になってしまうし、
逆に自然のままにと、保温不足でもすぐ体調が悪くなる子達もいます。
環境に慣れるのだって人も鳥もそれぞれ個々に違います。
とにかく私は分からないので家に居るときはしょっちゅう見に行きます。

きっと今に『しつこいなーあの人』扱いになるんじゃないか・・・?

で、新たな保温器具が届く予定ではあるけど、(抱卵組のケージ用)
とりあえずあと2,3日はこんな感じです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
ピンクさん、決まったんですねi-237
嬉しい反面、寂しくもあるんじゃないですかi-198

姫もよくコケたりしてるんですが
ピンクさんも姫のお姉さんだけあって
似たような感じなんですね、ホッとしましたi-179
2009/10/16(Fri) 13:41 | URL | ねね | 【編集
最近は結構甘えん坊な感じになってきた
ピンクさんなので、ちょっと寂しくなっちゃいますね。

よくコケますね。
フトンの上とかでも速く歩いてたかと思うと
頭からコケちゃったりもする。
で、本人(鳥)キョトン顔(=▽=)
2009/10/16(Fri) 18:36 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック