Hです。

家族が春休みあたりに雛の挿し餌が出来たらいいなーと思い
まだヒナっこらがいない生活をさせておきたかったのだけど、
2組ペアに巣箱を設置しました。

1組はいつものように外付けですが、
もう1組はケージの網を切ると今後アレンジがきかなくなるし、
オスはまだまだチキンなハートを持つ子なので期待薄要素満タン。。。
なので今回は巣箱がある生活に慣れさせることも考えケージ内に設置しました。

一気にケージ内がせまくなったような気もしますが、
元々そんなにケージ内での行動範囲が広いふたりではないし、
メスの方はよく馴れた手乗りっ子ですので問題ないと思います。

メスが手乗りで巣箱を設置するのは我が家ではお初なので
その点は巣箱内チェックする時など通常より気が楽そうです。

ヒナに関しては今まで思い通りにすすんだことなどないので
どうなることやら~です。

産卵、抱卵、ヒナ誕生を逆算してたら
もう春はすぐそこなんだなーという気持ちになりました。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック