Hです。

Mさんと私はこのブログを通して生まれた子達の新しい飼い主を探しております。

我が家に残した子2羽と私の家族の友人宅へ行った1羽以外は全て
こちらでお問い合わせをしてきて下さった方々の元へとお迎えされました。

前回連絡が途中でつかなくなった方もいらっしゃいました。
お1人は連絡先を最初から伺っていたこともあり、やもなく電話連絡をさせて頂きました。
メールアドレスしか伺っていなかった方にはメールでの連絡を待つしかありませんでした。
このブログでも年末あたりのいくつかのブログ記事の上部に『要連絡乞う』旨の文章を
赤字で書いておりましたが、、、(現在その文章は削除済)

本日Mさんとこの件について話し合って出した結論としては、次回からお問い合わせ下さる方には
必ず以下の事をお知らせ下さいとお願いしようということに致しました。

『お名前』『電話番号』『だいたいの住所』(○○県○○市など)
  ※住所は正式に決まった場合後ほど改めて伺います。

今回メールのみでのやりとりがいかに危険なものかも学びました。

『知らない人に電話番号や住所を知られるのがコワイ』と思う気持ちもよく分かります。

コワイと少しでも感じましたらお問い合わせしていただく前に
このブログを全てとは言いませんが1ヶ月分でも2,3ヶ月分でもいいので読んでみて下さい。

私たちは嘘偽りのない事をブログに記しています。


勿論基本メールでのやりとりですが、万が一の為にこのようなお願いをしています。

双方でメールが送られてこない、メールが返信されてこない等の
事態になった時にのみ電話でご連絡させて頂きます。

もしくはお問い合わせいただいた方の中にはメールより電話で、
という方もいるかと思います。

せっかくご縁があったはずの方にもご迷惑をかけかねない、
そんなこんなを考えての結論、そしてお願いです。

お問い合わせの前にぜひブログをお読み下さい。
特にコチラも。。。

次回募集の際も改めてお願い致しますが、
このような方向で続けさせて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…


本日安心ぺアに預けていた若いペアの3つの卵を検卵したところ
無精卵だったので撤去しました。また次に期待するとします。

安心ペアの卵は全部で5つありましたが、
そちらは検卵する時間はありませんでした。

今回は何度も横蓋を開けてチェックしていたので、
今後は抱卵により集中して貰う為にチェックは極力控えたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※基本私達のヒナの新しい飼い主さん募集はこのブログでのみですので、
   現在募集しているかどうかはブログにてご確認いただけると幸いです。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック