またまたHです。

MのPCが調子が悪いそうなので・・・

我が家のアキクサインコの男子達は差し出した指に乗るのも、
頭や肩に乗るのも好きですが、
ピンクさんはそれよりも手、そのものに乗るのが好きみたいです。
乗るというよりほぼ座ってるんですが。

IMG_0002-1.jpg

極力私の手を画面に出したくないので周囲をカットしたりして(^o^;)

ピンクさん、真上から撮った図。

IMG_0006-1.jpg

ピンクさん、正面から撮った図。

IMG_0022-1.jpg

ピンクさんを乗せた左手を上にあげて右手で写真を撮った図。

しばらくこのまま動かないでちんまりしていました。
ちなみにピンクさんはアキクサインコにしては珍しく
頭をなでなでってしても嫌がりません。
そして両手で包むと更にちんまりします。安心するんでしょうかねー。

でも指に乗ってとお願いすると7,8割の確率で
スタスタ歩いて逃げていきます(; ̄ω ̄A``
指に乗ってもらいたい時は寝ぼけている感じの時がグーな気がします。

そんなこんなな今日のピンクさんでした。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック