Hです。

金曜日の朝にDNA鑑定の結果がメールで送られてきました。

DNA鑑定結果

やはり昨年オス2羽とお願いして輸入した子達はメスでした。(2、4)
Mさん宅の娘が大事にしているベイブもメスでした。(1)

今回生まれたルチノー2羽は1番目がメスで脚が悪い子がオスでした。
てっきり体型も大きいのでオスかと思っていて名前も「リーダー」(嵐の大野君から)と
付けようとしていたのですが、、、。

逆に脚の悪い子はメスじゃんと決め付けていて「ナミさん」(ワンピースより)と
付けようとしていたのですが、、、。

なので脚の悪い子は金曜日から『リーダー』になってもらいました。


0416-1.jpeg

ちょっと日曜日、人に1日預けなくてはいけなかったので、また3羽一緒にしてみました。
特に1番目がリーダーはもちろんのこと、2番目の面倒も見てくれているようでして
その風景は実に微笑ましいです。
リーダーはリーダーで片足で元気にはねまわっている感じです。

0416-2.jpeg

1番目ルチノーはそれでいて大人しく、頭や肩によく乗ってくれます。
お姉さんのチェリーさんと結構似ているのですが、背中のピンクが若干チェリーさんより濃いです。
お腹のピンクはチェリーさんとそっくりです。

とてもお勧めの子です。

2番目のノーマルもとてもなつっこくて甘えん坊タイプです。
まだ3番目と一緒で挿し餌をほしがっています。
体重がまだ31g~32gですので、もう少しだけあげようと思っています。
1つ上の2羽のノーマル姉妹と同様とても愛らしい動きで、
ブルーやピンクの羽もとても美しいです。

詳しくはこちらとかこちらなどご確認の上、お問い合わせ下さい。

なお、基本新しい飼い主様のところまでお届けする予定でおります。
多少遠くても行けるところには行こうと思っております。
基本我が家(千葉県市川市)から300キロ以内でしたら行けると思っております。
遠くても近くても余計な費用は一切不要です。
お届けするのは「自分が安心する為」なので。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(Thu) 20:30 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23(Mon) 22:14 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック