Hです。

少し前に信州へ行ったルチノーのさくらさんのお母さんから
先月健康診断に行ってきた時の報告を頂きました。

先生に爪切りの仕方を教わったそうですが、
その際さくらさんをニギニギしていた先生がニコニコして
「さくらちゃんは、いい具合に筋肉が締まっていいですね~!!」
「体重もこれ以上増えなければ、脂肪もついていないし、言うことなしです。^^」
とおっしゃったそうです。

さくらさんの体重が50gあったので心配していたそうですが、
「まさかのべた褒め」だったそうで。

50gあれば贅肉が付いちゃっているかなー?と思いがちですが、
「さくらさんの『締まった筋肉』は持って生まれた体質と日頃の鍛錬?かと思います」
とさくらさんのお母さん。

さくらさんのところにはもう1羽オスのアキクサインコがいるのですが、
食べ物が同じなのに体格も体質も違う、ということは
やはり親の影響が大きいのでしょうか?

さすがそのさくらさんのお父さんとお母さんのファル君といちごさん!
と私も嬉しくなるような報告でした。
そしてさくらさん、 高度な(?)飛行術を身につけたらしく、
セキセイインコのペコさんとのなわばり争いでは近頃負けなしなんだそうで…(^o^;) 

なんだか頼もしくもあり~なさくらさんでした。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック