Hです。

コールダックのアフ&ラックに水浴びをさせてみました。
お風呂場の床に大きな鉢用の置き皿(直径45cm高さ15cm位)を置き、
水を入れてふたりを呼びました。
ケージの扉を開けると最近ではすぐジャンプして出てきます。
で、抱っこしなくてもふたりとも私の後をついて来ます。

初めは水を飲むだけでしたが、交互に皿の中に入り
ジャブジャブしながら羽繕いしてました。
写真を撮るべきでしたが、
ふたりがあまりにも楽しそうにお尻を振りまくりながら
水でジャブジャブしている姿がおもしろくてうっかりしてました。

水浴びをしたお陰で古い羽が抜けて結構可愛くなりました♪
あとは背中の部分の雛の毛が抜ければ白く変身完了~な感じです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

アキクサインコの記事 ノーマルとローズについて追記あり
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック