Hです。

本日ケージを水洗いする為に
ふたりにはまたまたお風呂場で水浴びをしてもらいました。

_20110607 018

とにかく仕事がない日はケージを外に持ち出して水洗いをした方が
掃除も手っ取り早い。

_20110607 015

雛毛がほとんど抜けてあと一息というところ。
水浴びも徐々に深い容器に変えてあげる方向なので水の中にもぐり出したら
結構キレイな羽になるのでは?

_20110607 024

今のところこんな感じで少ない水で楽しんでいる。

外もそうだけど室内の温度も高いのでほぼ保温器具は作動していない様子。

日々成長しているので餌(ペレット、葉っぱ類、米ぬか、わかめなど)の消費も
結構多いなーと感じる。

男の子ふたりだけど仲良しでほほえましい。
そしてやっぱり後をついて来てくれるのもうれしい。

近々ふたりをリビングに放鳥時の「おしめ」を作製する予定~。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント
はじめまして。
いつも読むばかりだったのですが、アヒルさんが加わって益々ブログを面白く拝読させていただいております。

アヒルさん…おしめ履けるんですか?!
うちのオカメさんにフライトスーツを用意したんですが大反抗にあい…現在挫折中の私です(;O;)
ぜひともアヒルさんのおしめの今後が気になります!おしめ使えたら室内でも安心して一緒に居られますよね。
2011/06/08(Wed) 07:10 | URL | 少し | 【編集
こちらでもはじめましてー
そうですね。拒否られる可能性もありますね。
とりあえず急いで作ってみないと~と思っています。
2011/06/08(Wed) 21:11 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック