Hです。

_201101030 017

こんな感じに餌入れに卵があったり、ケージ底に落ちてたり、
巣箱内で割れてたり、尚且つ卵を産み続けている
マツジュンコさんの体調が心配になったこともあって
ルビノー父が呼び鳴きするルビノー母を一緒にしてあげました。

すると私がいままで見ていたルビノー父とはガラリと変わって、
途端に男らしさをアピールする動きをしだした父。

やっぱり父は母の方がいいみたいです。

そんな訳でルビノー父と母のペアは改めて仕切り直しです。

マツジュンコさんはひとりになって落ち着いたようで、
来月あたりに他の女子達と一緒に更に大きめケージに
引っ越してもらう予定です。
現在女子達が使っているケージは
ファル君&いちごさんのケージと同じ形なので
繁殖用ケージにしたいと考え中です。

_201101103 016

一方のペア、ファル君といちごさんのところは今日からXデーです。
3個はあるかなー?と思っていますが、実際卵を見たのは
最初の1個だけだったのであとはナゾです。
おなかの下あたりまでは巣箱を覗いても見れませんので、
毎日チラ見したり鳴き声を注意深く観察したり
餌の減り具合などを見てるうちにわかるでしょう。

_201101110 015

はてさて3月のヒナのうちの一羽、
リーダー君以来のヒナの誕生はあるのでしょうか~?





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック