Hです。

3羽のヒナを巣上げしました。

先週末には筆毛が目立つ3羽でした。

_20111130 005

ノーマルさんはなぜかいつもニコニコ顔です(^-^)

_20111130 013

こんな筆毛だらけだったのに、
昨日採血する際は結構フワフワ~な感じになってまして、、、

※採血担当はMさん

_20111130 016

大きい順でまずはルビノーさん

_20111130 020

ここでもニコニコ顔なノーマルさん

_20111130 025

ルチノーさんは若干機嫌が悪いような顔してました。

_20111130 027

久々鳥部屋上部の棚から水槽を取り出し、
まずは2重水槽で使用することに。
底にはウサギ用のヒーターマットを弱でセット。
水槽内はペットシートやら敷材を敷き、
いろんな意味でもうマズイでしょ巣箱から3羽を移動。

移動の際父のファル君は私の肩でじぃっと見てました。
なぜか扉を開けてたケージから母のいちごさんも一瞬出てきて
天井窓付近まで飛び上がってましたが、
騒ぐことなく噛まれることなくすんなりケージにお戻りいただけました。

いつもは結構親も子も結構騒ぐのですが、
そんな感じでもなく実に穏やかに巣上げができました。

_20111130 028

『毛』にピントが合ってしまった図(^o^;) 

_20111130 032

ノーマルさんだけ反対向いてたわーの図(^o^;) 

_20111130 033

威嚇はされないものの、みなやっぱり低姿勢。
あさってぐらいまでになんとか打ち解けてもらいたいと思います。

えさを食べさせてもらっていたので17時初回のさし餌はごく少量に。

各体重: ルビノー 51g ノーマル 51g ルチノー 44g


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック