Hです。

前回巣箱内の卵が4つでしたが、
昨日朝、母鳥いちごさんがちょうど出てきたので
巣箱内のチェックをしました。

すると卵が7つもありました。

巣箱を設置する前に産んだ卵が3つあり、
そのうちの1つだけ巣箱に戻しましたが、
その後7つになっているということは、
合計9つも産んでたってことになり、
ちょっと産みすぎじゃないか?!と心配になります。

すぐに戻らなかったので、ライトを当ててみました。
3つは血管が見えたのですが、
他の4つはまだ産んで日が経ってないこともあり
『無』かどうかの判断はつきませんでした。

連休明けあたりにまたチャンスがあればチェックし
ダメそうなものは撤去せねば!と思います。

ダメそうなものがなかったら、、、

考えただけでも育児ノイローゼになりそうな私です(^o^;) 


はてさて30日にお届けしたノーマルの『ひなこさん』は
新しい家族にすっかり溶け込んでいるようで
嬉しい限りです。

当日は車で2時間ちょっとの移動でしたが、
全然鳴かなかったので、途中から乗せたMさんも
何の目的でドライブしているのか
うっかり忘れかけてたりもしてました(^o^;)
唯一新しいおウチに着いた時に
若干ビックリして威嚇声を出した程度でした。


1羽残ったオスのルビノー『レオ君』はちょっと寂しそう。
毎朝他の子達と放鳥タイムを楽しんでいますが、
女子ケージの皆さんのところに入れると
なぜか外では仲良しなのに、ケージ内だと嫌っ
という女子が約1羽いまして、、、

まぁ抱卵中のペアもいることですし、
しばらくはこのままでいると思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック