Hです。

連休中~連休後もタイミングが合わず、
7つある卵をチェックすることができませんでした。

そうこうしているうちにXデーを迎えました。

昨日今日、順調にいけば生まれているヒナがいるかもしれません。
明日から朝晩じっくり鳥部屋で観察できるように時間を作らねば、
と思っています。

そしてMさんち所属の「ルビノー父&母」ペアも
数日前から母が巣箱にこもるようになりました。
ただケージを上段に置いているため、母が巣箱から出た際
とっさに観察することができません。
いつの間にか生まれてた、いつの間にか大きくなってた、
なんてことがあっても困りますので、、、

なのでそんなこんなな時期に不適切ではあるのですが、
ケージの移動を試みたいと思っています。

下段の方がオイルヒーターが近い場所にあるため、
保温にもなりますし。

火曜日までには移動を完了させたいと思っています。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック