Hです。

ヒナたちは日に日に大きくなっております。
ただ黒目のヒナたちの脚がちょっと心配な感じでして、
巣箱から取り出してちゃんと調べた訳ではないので
まだはっきりしませんが、とにかく今は体力をつけるべく
巣箱の中で親鳥達からしっかりゴハンをもらってて下さい、
というところです。

もしかしたら私の見間違いかもしれないし、
中が凸凹していてたまたま変な体勢になってただけかもしれないし…
うーんどっちだろか?!
ま、最悪2羽とも仮に脚が悪くて治療しても治らないようであっても
その時は我が家で仲良く暮らせばいいと思っているのは確かなんですが。

その巣箱の中が、かなりヒナたちのフンで大変な状況になっております。
前回もフンが足の指に団子のようにくっついていたヒナがいましたし(^o^;)
今回は親鳥に嫌がられるかと思ったのですが、
ちょっと敷材を特にたまっているフンの上にパサッとかけちゃいました。
幸い親鳥は気にしなったのでホッ(´▽`)

そんなこんなで心配なこともあるけど、みな元気いっぱいなのは確かなので
そこんところは安心している私です。

赤目の子はルビノーのような感じがします。
ルビノーだと今までの子はオスでしたが、果たして今回の子はどっちだろう?


レオ君と見分けがつかなくなったりする時もあるのだろうか~?


IMG_7072_convert_20120204231841.jpg
毎日あちこち鳥部屋内を飛び回る男、レオ君





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
足心配ですね。見間違いだといいですね。
レオ君は元気ですね~(^-^)カワイイ


昨日、家用のコザクラインコが仲間入りしました。旦那はやっと家用が買えてベタ惚れです。

いいなぁて見てます(笑)

2012/02/05(Sun) 00:11 | URL | リナ | 【編集
レオくん、
まだ色が淡くてきれいですね。
我が家のダリア(♂)も、かつてはそんな色合いで、女の子として育ててましたが、
今やものすごい濃いピンクです。
久しぶりによそ様のルビノーを見て、
あらぁうちの子、赤いんだわ・・・ってしみじみ思ってしまいました。
それはそれできれいなのですが・・。
2012/02/05(Sun) 22:31 | URL | pioniko | 【編集
リナさん、体調はいかがですか?

コザクラさんもとても綺麗ですよね?
うらやましいです。
狭い狭い我が家では無理っぽいです。。。

またコメントをお待ちしてます♪
2012/02/06(Mon) 16:30 | URL | M | 【編集
pionikoさん、こんにちわ♪

赤いルビノーを拝見したいです。
どのくらい赤いのかな?
男の子のルビノーは発情すると
人目を引くほど赤くなりますよね。
ローズかノーマルの血も入っているのでしょうね?

ダリア君にヨロシクです♪
2012/02/06(Mon) 16:33 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック