Hです。

「ヒナ」はほぼ卒業の3羽。

3羽とも飛べます。
ノーマル君とルビノー君はだいぶ壁などにぶつかったりして
下に落ちることもほぼなくなりました。

ローズさんは飛べる、というより飛び落ちるみたいな感じでして、
マシな方の脚にもう少し力がつけば、
ノーマル君みたいに上手にバランスが取れると思います。

ノーマル君、昨朝普通に水槽からひょいと飛び出し止まりました。
うまくいくとバサバサせずにピタッと止まってます。
逆にうまくいかないとバランスがとれるまで羽をバサバサとして調整します。
こちらから写真を撮ると、ホントに普通に見えますね(^-^)




3羽に水槽からケージ(小)に移ってもらいました。

IMG_7338-2.jpg

準備している間、それぞれ待機してもらいまして

IMG_7339-3.jpg

昨朝のノーマル君はどこかに頭をくっつけて寝てたらしく、
頭のてっぺんがじゃっかん寝ぐせっぽく平らになってます(^o^;)

前回の写真でも若干思っていましたが、、、

IMG_7350-4.jpg



気づいた人はいるでしょうか?



IMG_7351-5.jpg


なんかとってもローズさんが・・・



IMG_7354-6.jpg


毛糸の巣皿と一体化してるんですわ~(´▽`)


今日からさし餌1回にしています。
といっても今日はまだあげてません。
夕方以降に体重を量ってからあげようと思います。
昨夕のさし餌から13時間後の今朝の時点では
体重に1gしか変動がなかったので。


昨日はルビノー君が天井窓付近でまったりしていて写真が撮れませんでした。
天井窓付近といえば、ほとんどのヒナが飛んでいき、まったりする場所です。

今回最初にその場所に飛んで行ったのはルビノー君ではなくノーマル君でした。
ノーマル君、相当たくましい子になりそうな気がしました。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
ローズさん、ごめんなさい。
2年の息子のツボにはまり、しばらく大爆笑してました(^^;
「宙に浮いてる!!」

素敵な巣皿、わたしも作ろうかな♪
2012/02/26(Sun) 01:25 | URL | あし☆ | 【編集
あし☆さん、こんにちは♪

巣皿が中に浮いているし、
ローズと巣皿の色が同化してるし
ウケますよね。

この巣皿、余っていた毛糸ですぐに作れる簡単な物ですよ。
可愛いでしょ?おススメです。
2012/02/26(Sun) 05:28 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック