Hです。

始発で仕事に行く家族が朝風呂に入る前のまだ暗い時間、
地震で驚き突如パニックになったお方が1羽。

ここ何ヶ月かの観察により、だいたい誰がパニクったのか推測できました。
他のみなさんもつられてパニクるようなら鳥部屋に行こうと思っていましたが
大丈夫だった&落ち着いたので、明るくなってから鳥部屋へ行ってみました。

案の定、パニクったのはもうすぐ生後4ヶ月のレオ君でした。
片方の風切羽が結構換羽か?のように抜けてしまってまして、
バランスが取れないらしく、ちゃんと飛べなくなってました。

ちゃんと飛べないのが本人(鳥)も分かったのか、
肩に乗っけてあげたらしばらく髪の毛やら服やらを
カジカジしながら遊んでました。

いつもまとわりつくように周囲を飛び回っている彼が
しばらくおとなしくせざるを得ない状況なので
ちょっと可哀そうな気もしますが、
新しい風切羽は生えてくるまで辛抱してくれ、ってことで。

パニクる、といえば以前はまるちゃんもよくバサついてたけど
3羽の共同生活もうまくやっているようだし、
とにかく大人になったんだねぇ~という感じ。

レオ君もそのうちいい大人になると願いつつ
どうせ羽が抜けるならいまだ抜け替わっていない
へなちょこ尾羽約3本に抜けてもらいたかったなー(^o^;)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック