Hです。

先程21時5分の地震で鳥部屋のみなさんがかなりバッサバサしていたので
揺れが収まってから見に行きました。

案の定一番バッサバサなのは先日に引き続きレオ君。
その影響を受けてロザーナ(ローズさん)、
更にその2羽を見てマツジュンコさんもバッサバサ、
それを隣のケージで見ていたファル君もケージ底でトコトコ早歩き

巣箱に居たMさん所属の「ルビノー母」もビックリしたのか
巣箱から出てきていました。

なのでついでに卵チェックを。

先日ケージ底に落ちていたいちごさんの卵は「無」だったので即撤去しましたが、
他の4つのうち確実に3つは有精卵でした。

なんとなんとルビノー母&父ペアにとって1年以上ぶりです。

確か2010年の5月に生まれた1羽以降生まれてなかったので
本当に久しぶりです。

いくら子育てが苦手な私でも、これは応援せねば!です。
1個目の産卵から逆算すると来週からXデーが始まります。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
地震よくあるのですか(/_;)
怖いですね。

ルビノー母、父ペアファイト~(^◇^)
Xデーとはなんですか?
2012/03/15(Thu) 09:29 | URL | リナ | 【編集
地震は最近またありますね。
私達は慣れていても鳥達はやはり驚いているようです。

Xデーとは孵化日のことです。
何色か、何羽か、様々が期待が膨らむ日なのです。
私達ももちろんですが、メールを下さった皆さんも
期待をされていると思います。

来週が楽しみです♪
2012/03/15(Thu) 20:17 | URL | M | 【編集
そうなんですか(^v^)
そりゃ皆さん楽しみですね❤
2012/03/16(Fri) 10:07 | URL | リナ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック