Hです。

早朝そぉっと巣箱の横蓋を開けてみたら
卵の殻のかけらが左右にありました。
ただ手前中央にはルビノー母が
でーんといらっしゃるので
私は母の尾羽とか背中とか後頭部しか
確認することができませんでした。

午後にはかすかに巣箱内からヒナの声が聞こえました。
はてさて何羽いるのかわかりませんが、
MAX3羽で最低でも1羽はいる、という状況でしょう。

ルビノー同士ですので、ヒナもルビノーでしょう。
羽色はどうなのー?!というワクワク感がないのが
ちょっと寂しいような。

思えば最初にMさんから預かったルビノーのヒナ5羽、
よく見分けがついたなー自分。
一応Mさんが水槽関係で使う色付チューブで脚輪を
つけてくれていたけど、
お世話していると顔とか動作で分かってしまうものですねー。

そんなこんななのでヒナを目で確認できるのは
もうしばらく時間がかかりそうです。
1年以上ぶりの母はいちごさんよりはるかに神経質なので
そぉっとしておいた方が良さそうです。

そして地震が起こりませんようにと祈る次第です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
何羽か楽しみですね(^v^)
地震起きませんように。

2日前に旦那の店のセキセイの雛をいきなりつれて連れて来たもんだから慌てて雛用品を準備しました。
私は、雛初めてなので緊張です。
2012/03/23(Fri) 09:08 | URL | リナ | 【編集
リナさん、
差餌、頑張っていますか?
初めての雛ちゃんて
超緊張しますよね。
元気に育ちますよう祈ってます♪
2012/03/27(Tue) 19:45 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可