Hです。

日曜日の夕方、
タイミングよく「ルビノー母」が巣箱から出てきたので
巣箱の中を確認しました。

ヒナは大中小と3羽おりました。
残りの卵は無でしたので撤去しました。

20日~21日に1羽、22日~23日に2羽生まれた感じです。

そして日に日に餌の減り具合が多くなってきました。
巣箱内に母が居る時は横蓋を
なるべく開けないようにしたいので
その後の成長具合は確認しておりません。

週末ぐらいにはもう少し母が巣箱から出ている時間も
長くなるかと思うので、そしたら写真を撮りたいと思います。

そのルビノー父&母ペアの下の段にいる
いつものファル君&いちごさんペアにも巣箱を設置しました。
もう少し休ませたかったのですが、
2つほどケージ底に卵を産み落としてしまっていたので
致し方ありません。

ケージ底といえばアイバチコさんもケージ底で卵を産んで
そのままケージ底で温めてしまっています。
女子ケージなので当然 無なんですが、、、

週末にはペア以外のプチ移動を予定してます。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
3羽のルビノーちゃん可愛いだろうなぁ(^-^)

私にもついに昨日嬉しいことがおきました。
アキクサインコルビノーの雛を日曜日にお迎えします❤

沖縄では唯一いたローズペアが9万で断念したのですが、諦めきれず毎日ネットで入荷情報をチェックしてやっと見つけても沖縄に発送は断られて昨日やっとOKのお店と出会って決めました。

もう嬉しすぎて日曜日お迎えに行くのが楽しみです!(^^)!

旦那にヘソクリがあるのはバレてしまいましたが(笑)
2012/03/29(Thu) 00:15 | URL | リナ | 【編集
Re: タイトルなし
ルビノー雛さんを今日お迎えだそうで、
ぜひ健やかに育てて下さい。

ローズペアで9万って、すごいですね(^o^;)

沖縄は空輸も暑い時期だと心配しますが、
時間的には2時間半前ぐらいなので遠くはないですよね。
以前名古屋に羽田から空輸する際、
北海道の千歳空港経由セントレア空港行きという
感じのがありました。(直行便がなかったらしい)
それもまた無事を確認するまで心臓バクバクでしたが
陸送より時間がかからないし
ちゃんと管理してくれているので安心といえば安心です。
2012/04/01(Sun) 11:58 | URL | H | 【編集
金曜日にメールがあり、ルビノーの雛が涙目になってるので空輸は中止し、今回見送りになりました。

ここに来るはずだった雛が気になって心配で連絡したが新しい子が入荷するそうらしいので新しい子に変わるみたいです。

なので、もうしばらくは会えません。


空輸は時間が短くて安心と言えどやはり心配ですね。
2012/04/01(Sun) 23:05 | URL | リナ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可