Hです。

早々にそれぞれの行き先がほぼ決まったようでひと安心です。
今回はMさん所属のルビノー母と父のヒナ達ですので、
私はいつもよりも更に募集に関してはノータッチで、
ただせっせとお世話をするのみでして(´▽`)



そろそろ2番目3番目も飛んでもおかしくないのですが、
水槽内ではバサバサしてますが、
いざ水槽から出てもゴハンにただ夢中でして、、、(^o^;)

朝&お昼は明るいので1番目はゴハン半分も食べないうちに
わ~い♪と飛んでいきます。(そして落ちます)

ほぼ毎回ケージの上に不時着する1番目を
不思議そうに首をかしげて上を見る新入りのメッシ君でした。


今日のお昼。

IMG_7891-1.jpg

2番目は3羽の中でピンクも黄色も色が一番濃いです。
まだ指はうまくつかめないので手のひらに乗って貰いました。

IMG_7895-3.jpg

1番目は上手に指をつかみます。
すぐ飛べるようになったのでイマイチ馴れないかも~と
心配しましたが、全然大丈夫でした。
飛ぶのも徐々にうまくコントロールできると思います。
今は飛んで落ちて救出されて~の繰り返しです。

IMG_7893-2.jpg

左2番目手前3番目奥1番目

IMG_7898-4.jpg

そしていつものごとく2番目と3番目が眠くなるのであった(^-^)b



昨夕 鳥部屋からヒナっぽい鳴き声が聞こえてきたので
ファル君&いちごさんのヒナヒナが生まれたのかと見に行ったら
ルビノー父とルビノー母でして、、、(^o^;)

『あのーまだ巣箱洗ってウッドデッキで自然乾燥中なんですが~
 あのーまだ私おふたりのお子さん育ててるんですけど~』

などと突っ込んでしまいたくなるような場面に出くわしました。

とりあえず巣箱がちゃんと乾くまで、とか
3羽がひとり餌になるまで待ってくれ~とお願いしました。

ただでさえファル君&いちごさん、
もう今週中には生まれる感じですから~っ
(と言っても卵は先月末に2個しか確認してなかったんですが)


去年とうってかわって今年って子育てに追われる年なんでしょうかー



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
早い(^-^)もう飛び始めるのですね。
またまた雛さん誕生ですか。
H&Mさん達は大忙しになりますね。

残念な報告ですが、うちのルビノーさん入院になってしまいました(T_T)

菌がいるみたいで食欲がなくなってるみたい
で、お迎えした時には菌がいたのかもしれませんと。

無事帰ってくるのを祈るばかりです。
2012/04/18(Wed) 09:17 | URL | リナ | 【編集
Re: タイトルなし
入院してしまいましたか、、、
ショップには特に多種多様な鳥がいるだろうし、
まだ挿餌が必要な程のヒナだったこともあり
尚更早めに病院で診てもらった方がいいとは
思っていましたが、、、

無事回復することをお祈りしています。

2012/04/18(Wed) 23:30 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可