Hです。

19日から1日3回のさし餌にしましたが、
今日から1日2回に変更。

昨日寝る前のさし餌が22時45分でしたが、
今朝のさし餌は出かける直前の8時にしようと思っていました。

IMG_7972-2.jpg
2番目

月・水のフルタイムの仕事に備えて
9時間ぐらいあけたら体重がどの程度軽くなってしまうのか
確かめておこうと思ったからでしたが、
結果、前夜と比べて体重がさほど変わってませんでした。

1番目40g(-1g)、2番目43g(+-0g)、3番目44g(-1g)

ということは水槽内に置いているペレットやらシードを
それぞれがある程度ちゃんと食せているということです。

しかも今朝はさし餌を多めに作ったのにも関わらず、
3羽とも3,4口食べて飛び遊び出しました( ̄  ̄;)

あぁチョーもったいないオバケが出るょ~とか思いつつ、、、

IMG_7977-1.jpg


1番目と2番目が暑くなってきた際の日よけの上まで飛んで行き
そのまままったりしてました(^-^)

そんな訳で今日は18時に2度目のさし餌をして終了です。
今日から鳥部屋の皆さんには早寝してもらえます。


シードとペレット両方食べてもらうように置いてます。
ペレットは現在 以下のものを使っています。

 

ズプリームのナチュラルSパラキートと
トータリーオーガニクス TOPオーガニックペレット フレークです。

シードは朝日商事さんというところで
オリジナルでブレンドしてもらったものを使っています。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可