Hです。

さし餌を1日2回にしましたが、
10時間以上間が空いても体重の変化がほとんどないので、
3羽ともしっかりシードやペレットを食べているようです。
3番目がもう少し食べたそうな感じですが、
1番目と2番目はもう食べさせなくても平気っぽいです。
ということで明日&水曜日は夕方のみのさし餌にします。

日曜日からケージ(小)に移ってもらっています。



昨日今日はさすがに日中も寒くてオイルヒーターを
弱めに作動させていましたが、
明日からはまた日中(10時~17時半)はオフにします。

それぞれ飛べるようになって嬉しいからか、
明るい朝や日中は天窓のところまで飛んで行って
壁紙をカジカジしたり( ̄  ̄;)
あったかいからなのかいつまでも動かなかったりします。

今朝は余裕をもって40分位鳥部屋での時間を確保していたのですが、
いつまで経っても降りてこず、誘導係のレオ君に頼んでも
レオ君も一緒になって天窓付近で遊びだし
危うく電車の時間に間に合わなくなるところでした(^o^;)

そうかと思うと肩に3羽を乗せると、いつまで経っても
肩でじぃーっとしてたり、髪の毛やら服をカジカジしたりで、
飛び回りもせずチマチマっと遊んでいます。

いつも頭や顔面(ヤメてくれ~)に飛んでくるレオ君も
一緒になって頭の上でまったりしはじめます。

他の手乗り組もケージから出せばあちこちにくっつきます。
嬉しい限りですが、
でもその後は必ず頭や服にお土産があったりします …( ̄▽ ̄;)

ま、いいけど。

そんなヒナヒナの親、ルビノー母がケージ底に産卵してました。
巣箱を設置してちょーだいオーラを母&父が放っております( ̄  ̄;)
ファル君&いちごさんペアにもヒナヒナが生まれたようですし

色んな意味でう~ん でございます。


昨日は電池が充電切れで写真が撮れませんでした(^o^;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
レオ君は誘導係なんですか!牧羊犬みたいで格好いい…!
全身アキクサインココーディネートは羨ましい限りです。私も埋もれたい…
2012/04/24(Tue) 09:45 | URL | ちぃ | 【編集
朝から遊び始めると、後が慌てますよね(笑)
お土産もありますね(^_^;)
でもなんか笑えます。

私は自宅が職場だからいいんですけど、時間ないときはスッピンデーになります(>_<)
2012/04/24(Tue) 19:05 | URL | リナ | 【編集
Re: タイトルなし
レオ君は誘導係なのに、肝心な時に一緒に遊んでしまうという、、、(^o^;)
3羽のさし餌は昨日の朝からナシにしてみましたが、
体重も減ることもなくもりもりシードやペレットを食べてます。
2012/04/25(Wed) 19:57 | URL | H | 【編集
Re: タイトルなし
そうなんです。
特にレオ君は頭の上が大好きなので
朝は要注意です。
急いでいる時に限って、、、ということが多々あります(^o^;)

2012/04/25(Wed) 20:04 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可