Hです。

ひとり餌もバッチグーな3羽でして、
体重も42g、43g、42gと減ってないです。


左1番目中2番目右3番目

ただ、シードとペレット2種を一緒にケージ内に入れていると、
明らかにシードに偏り気味なみなさんなので、
ここ2日間、朝はシード類、夕方はペレットをあげています。

シードの内訳は
玄アワ、紅アワ、赤キビ、玄ヒエ、赤ヒエ、ソバの実、カナリヤシード、
ムキオーツ、白エゴマ、赤マイロ、白マイロ、ニガーシード、皮付えん麦

色々ごちゃごちゃ入ってます(^o^;)

IMG_8003-2.jpg

まだ止まり木よりケージ底にいることの多い3羽です。
餌入れ、水入れなども底に置いてある状態です。
底に置かなくても、ちゃんと食べたり飲めたりできるか
確認して下さい。

今まで3畳ぐらいの広さの鳥部屋にいたので、
いきなり広い場所での放鳥は気を付けてください。

まだコントロールが上手にできてません。

あり得ない程の隙間によく落ちます(^o^;)
タンスの裏、冷蔵庫の裏などなど、、、

あと手の届かないところに飛んでしまっても下りてくるまで待つか、
脚立に乗って必ずそっと手をさしのべて下さい。


明日は1番目を羽田経由徳島へ、2番目を神奈川へお届けです。
ちょっぴり甘えん坊さんの3番目が寂しがるかと思ってましたが、

IMG_8018-3.jpg

夕方の3番目は こんな風にロザーナさんと遊んだり、

IMG_8020-4.jpg

レオ君と一緒にひまわりやかぼちゃの種をかじりっこしてたりしてたので
きっと大丈夫でしょう(^-^)b



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
うちのルビノーさん無事退院しました。

最近紹介していたペレット購入しました(^v^)

まださし餌と少しシードをかじる程度なので
他のインコさんからあげてみます。

今日新しい家族さんのとこへ旅立ちなのですね。

3番目さんも寂しいと思いますがH&Mさん達も寂しいですよね。

2012/04/27(Fri) 16:23 | URL | リナ | 【編集
Re: タイトルなし
無事退院できてよかったですね(´▽`)

昨日は帰りが遅くなったので、
鳥部屋の照明をつけずにそぉっとしておきましたが、
今朝は3番目が1羽でケージ内で『早く出して~』と
飛んでアピールしてました(^o^;)

放鳥すると他のみんなと一緒なので楽しそうですが、
ひとりのケージに戻るとちょっとさびしげに
見えてしまいますね。

なので我が家に居る間は朝夕の放鳥時間を
たっぷりとってあげようと思います。
2012/04/28(Sat) 08:09 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可