本日もHです。

Gも生まれて1ヶ月となりました。
昨朝にかなり羽をバサバサとしていましたので、
そろそろ飛ぶかなーと思っていたらやはりちょっとですが
夜には飛べるようになってました。
Pの方は結構上手に飛べるようになりました。
ただ、調子に乗って高く飛びすぎると壁沿いに
そのままずるずる下に落ちていく、ということも多々あります。
着地がまだイマイチなようです。

11日朝には小さい水槽は撤去し、大きな水槽のみにして12日まで
過ごしましたが、飛べるようになってきていたP&Gだったので
13日朝からはいつもの鳥ケージ(小)に移動してもらいました。
それだけだと急に寒くなってしまうであろうP&Gでしたので
下3分の1を覆うダンボールに鳥ケージを入れ、
鳥ケージの上にはフリースのひざ掛けをセットしました。
さすがに鳥かごの下に湯たんぽは設置できなくなったので
代わりに後ろとサイドを囲むタイプの3面パネルヒーターをセットしました。

飛ぶようになってきたので猫らが2階で寝ている時とか
家族が他に居る時以外は鳥部屋で差し餌です。
と、言っても昨日から1日3回にしています。
12日から少量のムキアワ、ムキヒエ、ペレット2種、エッグフード、
粟の穂、水も一緒に入れています。
今朝の差し餌の後しばらく観察していたら、ふたりとも食べるものに関しては
それぞれちょっとずつつまんでいました。
ひとり餌になるのも意外と早いかも?と思いつつも、
差し餌をあげるとP&Gともまだまだ喜んで食べてるので
やっぱりあと数日はかかりそうです。

そんな今日のP&Gです。

1114-PG.jpg

手前がGで奥がPです。
Pが若干ピンボケ風ですいません。
そしていつもの電球の下での撮影です。

Gがやはり追い上げてきており、
体型もだいぶスッキリ体型に変わってきました。
明日は朝鳥部屋にて写真を撮ろうと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック