Hです。

まだローズさんの方は飛びたがりませんが、
ルチノーさんの方はあっちこっち飛んでは落ちしてます。



ローズさんに毛糸の皿巣にINしてもらいました。

IMG_8305-2.jpg

やっぱお姉さんのロザーナさんより小さいです。

IMG_8311-3.jpg

2羽で入ってちょうどいい感じです。

IMG_8308-4.jpg

ルチノーさんボケボケ。。。


昨日のMさんのブログでも言ってましたが、
さし餌に関して 特に変わったことをしていません。

一番の特徴はギリギリまで親鳥にお任せしている事だと思います。
なんだかんだ言ってもヒナは親に育ててもらうのが一番いい訳で
他のところではヒナに危害を加えたり
途中で育児放棄する親鳥がいたりもしますが、
幸いウチにいるペアは日々ほぼストレスなく平和に過ごしているので
毎回巣上げしたヒナは元気いっぱいです。

まぁギリギリまでお任せしているのは
私が子育てが苦手っていうこともありますが(^o^;)

それでも巣上げしてさし餌しだすと、
ギリギリに巣上げした事から
逆にちゃんとフレンドリーな子達に育てなければ!
といういい緊張感があるので
割とヒナ達にに集中することができます。

それが功を奏するようで
どのヒナも私によくなついてくれます。
唯一手間取ったのはノーマルのまるちゃんですが、
今は全然手のかからないいいお姉さんになっています。

あとはそれぞれ新しい飼い主さん次第です。
他に先住鳥がいない場合など、
人の言葉をカタコト喋れるようになった子もいます。

そんなに放鳥時に一緒に遊んでいるわけでもないですが、
親鳥のファル君をはじめ、手乗りの鳥達はどの子も
肩や頭、手によく乗ってます。

そんな訳で今回の2羽も健やかに育っています。
週末には性別も分かります。

新しい飼い主 募っています。
まずは右上の「お問い合わせはコチラ」から~

募集は終了しました

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
皿巣大活躍ですね(^v^)
表情がなんとも可愛すぎます❤

喋るアキクサさんもいるんですか!(^^)!
凄いですね。

下記事の羽が整って綺麗だと、やっぱりです。

私もH&Mさん達のアキクサは綺麗だな~って思ってました(*^_^*)

鑑定のコメありがとうございます。
カナダまで送ってるのですか。
こりゃびっくりです(^◇^)

2012/05/18(Fri) 08:54 | URL | リナ | 【編集
カナリアのために作った皿巣が
意外なところで大活躍です。

嬉しい誤算♪
2012/05/19(Sat) 04:21 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可