Hです。

何やら既に新しい飼い主さんが決まったようですね。
Mさんに任せっぱなしなのですが、それは嬉しいような寂しいような~の
毎度おなじみな感覚の私です。

はてさて今朝鑑定結果がメールで届きまして、
なんと1番目ルチノーはオス、2番目ローズはメスでした。

IMG_8374-6.jpg

昨日お姉さんのチェリーさんと並べて見比べたのですが、
すごく羽色も似ているので行動がオスっぽいけどメスなのかなぁ~?と
思っていたところでした。



ローズさんはロザーナさんとは違った雰囲気なのでオス?
と思っていたらメスでした。

最近ロザーナさん、頭部の模様が笑える感じになってしまってまして
なんか「ゴマフアザラシ」風だったりします。

IMG_8329-3.jpg

ローズさんですが、前回のブログを更新した後、飛びました。
今朝もあちこち飛んでました。
そしてローズさん、なんだかいつも「きょとん」とした感じでカワユスなのです(´▽`)

IMG_8332-4.jpg

誰がそばに居てもこんな感じです。

IMG_8363-5.jpg

気づけば昨日今日 うっかりローズさんばかり写真撮ってました、私。


昨日はルチノー君が天窓付近まで飛んでいきました。

IMG_8328-2.jpg

朝だったからまだ大丈夫でしたが、昼になると暑すぎて長居したら危険です。
なのでレースの布地で天窓を覆いました。

「よしず」も用意してあるのですが、それはまだ早いかなーと思いまして。

ついでに換気扇と皆さんの落し物などの拭き掃除もしました。
なかなか脚立を使った作業をすることがないので、ついでです。

天窓を覆ったので、壁紙の端っこをカジカジすることも予防できそうです。
昨日からさし餌を3回にしています。
体重が落ち着いて来たら更に2回にし、
来週末までにはひとり餌になってもらう予定です。

昨日ちょこっと組換えを実行しました。
当人(鳥)達、意外とバサつきもせず落ち着いています。
その話はまた後日。

それとおととい&今朝
ルビノー父&母ペアの巣箱からヒナの声が聞こえました。
4つあった卵のうち1つは有精卵っぽかったので(5月上旬確認時)
1羽は生まれているのかも、と思います。

ただ姿を確認していないので、もしかしたら私の空耳かもしれないので
明日には確認したいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
鑑定結果ありがとうございました。
母が額に飾ろうと申しておりました…血統書と勘違いしてるのか…H&Mさんのところなら血統書みたいなものだからいっか。
だいぶ飛ぶのも上手になり、出たいときは餌箱の前でソワソワしてます。でも走るのももの凄い早いです。
子育て月間はまだまだ続行なのですね。
でもまだまだ飼い手は多いのですから、アキクサ仲間を増やしていただけたら嬉しいです(o^^o)
2012/05/24(Thu) 07:14 | URL | ちぃ | 【編集
鑑定書は全て英字なので
ちょっとカッコイイですよね。
毎回そう思います。

アキクサ仲間がもっと増えると良いなあと
いつも思っています。
アキクサ自体を知らない人も多いと思いますから。
2012/05/25(Fri) 04:27 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可