Hです。

月曜日から朝夕2回のさし餌にしています。
昨日は1日中外は15度前後と寒かったのですが、
鳥部屋は21,2度だったので、
水槽からいつものケージに移ってもらいました。

今日は昨日の寒さが嘘のように再びいい天気になって
逆に不在の日中に暑くなり過ぎないかと心配した程です。

2羽は週末までにひとり餌になる予定です。
とにかく肩に乗せているといつまでもまったりしています。
2,3度鳥部屋で一緒に昼寝しました(´▽`)
とてもいい子たちに育ってくれています。



で、この3日間写真が撮れてませんので
お姉さんのまるちゃん動画を。
横にいるのがチェリーさん、うしろにいるのはアイバチコさんです。



たまにこんな風に脚でリズムをとってる風の動作をしてます。



ルビノー母が巣箱からなかなか出てこないので
巣箱内を確認できずにいました。
もしかしてヒナの声は空耳だったのかなー?
と思い始めていたところでしたが、
今日の夕方もかすかに聞こえてきたので、
怒られるのを覚悟で巣箱の横蓋を開けたら
ルビノー母のとなりにヒナが1羽いました。
とりあえず私の育児ノイローゼによる空耳ではなかったようで
ひと安心です(´▽`)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
リズムとり上手ですー(*^_^*)
たまに首をかしげてアレ?みたいな感じにみえます(笑)

1羽誕生おめでとうです。
ぶっ通しでお疲れかもしれませんが頑張って下さい(^-^)
2012/05/24(Thu) 15:50 | URL | リナ | 【編集
こんばんわ~。
お姉ちゃんのまるちゃんのリズム、うちの瑪瑙がやりますよー!(ローズの方)
だけど、瑪瑙の場合は片足なんですが。
もっとモッフリと腰を据えて(ピンクの大福のようになって)片足でリズムとります。
面白いなあ~~さすが姉弟って思ってしまいました。でも同じノーマルの琥珀はやりません。
他にもやる子がいるかもですね~~(≧▽≦)
2012/05/24(Thu) 22:31 | URL | カミヤ | 【編集
Re: タイトルなし
画像からはあまり音楽が聴こえてないですが、
隣りの部屋からちょうどロックっぽい音楽が流れてまして
それに合わせてる風にも思えました。

で、時々首をかしげる(^o^;)

その繰り返しを延々とやってました。

見てて飽きないです(´▽`)
2012/05/25(Fri) 07:55 | URL | H | 【編集
Re: タイトルなし
瑪瑙君がしますか~(^-^)

やっぱりきょうだいですね!

> もっとモッフリと腰を据えて(ピンクの大福のようになって)
 片足でリズムとります。
  ↑
こんな感じにもしてましたョ。

撮ってておかしくてブレブレになっちゃいましてね~(^o^;)

他にも「きょうだいだな~」って思うこと多々ありです。
きっと父ファル君のおちゃめな部分が
子供たちに受け継がれているのかな~と思います。

ファル君と言えばカミヤさん宅の2羽(奈良から)は
ファル君のきょうだいですよねーv-219
2012/05/25(Fri) 08:10 | URL | H | 【編集
こんにちわ!Hさん

ちょっと驚いてしまったのですが…!!!!
ファルパパは、奈良からのお子なのですか?
もしや、ファルパパは「アボリジニ」君のお子でしょうか??(・∀・;)
てぇことは、月神(ファロー)とファルパパは兄弟!!??
咲耶(ルチノー)はパパがツヨシ君でママが小桃さんなので親は違うんですが…
世の中狭い!!!かなり驚きました!

2012/05/25(Fri) 11:47 | URL | カミヤ | 【編集
Re: タイトルなし
カミヤさん

我が家で最初にお迎えしたアキクサインコが
ツヨシ君のお父さんの弟だったピンキー君でして、
その後『妻』もしくは『友達』としてお迎えしたのが
ファル子、、、ではなくファル君ことファルコンです。
そののちオスと判明し現在に至る、、、です(^o^;)

私のブログの方には載せてましたが
(ファル君登場はだいたい2009年1月頃)
そのうちネタ切れしたら親鳥情報をちゃんと載せておこうかと
思っていたところでしたョ(^o^;)

2012/05/25(Fri) 16:04 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可